Home > Figure reviews > メガハウス Archive

メガハウス Archive

メガハウス Brilliant Stage Volume 1 THE iDOLM@STER 天海春香

2008念12月26日にメガハウスより発売された『Brilliant Stage Volume 1 THEiDOLM@STER 天海春香』です。

ライブのワンシーンを切り取ったような造型で、ようやく発売されたゲーム版の大型フィギュア。といいつつ、顔の造型はゲーム準拠とは言いがたいのですが、それでもキャラクターの再現度はかなりの高レベルかと。衣装はゲーム内の「レッドスパンコール」でちゃんとラメが入っています。

-続きを読む-

メガハウス Excellent Model CORE 司弾 TSUKASA BULLET MarikoImai

2006年11月にメガハウスより発売された、Excellent Model CORE 司弾 TSUKASA BULLET Mariko Imaiです。

イラストレーター司淳氏の画集司弾(Tsukasa bullet)―Tsukasa Jun original illustration book【AA】に収録されているイラストを元に3次元化したフィギュア……だったはず。画集のほうを持っていないので確認できませんが、確か発売当時にはそうアナウンスされていた気がします。

COREシリーズとしては多分7つ目のフィギュアになるはず。戦国キャノン 暴れん坊巫女こより、マシンロボ レイナ、クイーンズブレイド レイナとノワに続き、司弾 Mizukiと同時に発売されました。そして発売時点ではCOREシリーズで唯一、キャストオフの出来ないフィギュアでもあります。

ということで、COREシリーズとしては若干物足りない感もありますが、それでも司淳氏が描くムチムチした体が美味く立体化されていてなかなかに良い感じのフィギュアです。

SPEC
タイトル:Excellent Model CORE 司弾 TSUKASA BULLET Mariko Imai
メーカー:メガハウス
原型制作:田中先生(バイス)
スケール:1/8
発売日:2006年11月
価格:5,250円

-続きを読む-

メガハウス Excellent Model BLEACH Series 四楓院夜一

|ω・) 2006年の5月に発売された、メガハウスの『メガハウス Excellent Model BLEACH Series 四楓院夜一』です。同時発売だった乱菊はすぐレビューしたんですが、夜一は今日までずっと放置でした。でも、今日開けて思ったんですが、乱菊がおっぱいフィギュアなら夜一はお尻フィギュアでした。

SPEC
タイトル:Excellent Model BLEACH Series 四楓院夜一
 メーカー:メガハウス
 原型制作:-(不明)
 スケール:1/8
 発売日:2006年05月
 価格:3,990円

-続きを読む-

メガハウス Excellent Model エア・ギア シムカ

|ω・) 2006年9月に『メガハウス Excellent Model エア・ギア 野山野林檎』と同時に発売された、『メガハウス Excellent Model エア・ギア シムカ』です。何気に身体のラインが強調される素敵なポーズだったりします。

SPEC
 タイトル:エクセレントモデル エア・ギア シムカ
 メーカー:メガハウス
 原型制作:KaNA(ヘビーゲイジ)
 スケール:1/8
 発売日:2006年09月
 価格:4,200円

-続きを読む-

メガハウス Excellent Model エア・ギア 野山野林檎

|ω・)ノ ということで、2006年09月にメガハウスより発売された、『エクセレントモデル エア・ギア 野山野林檎(リンゴ)』です。
かわいらしさとちょっとエロスな感じが絶妙に交じり合ったデキになっています。
ただ、妙に不安定だったり肌のつや消しがされてなかったりと、あまりメガハウス製らしくないところもあるのですが。

SPEC
 タイトル:エクセレントモデル エア・ギア 野山野林檎(リンゴ)
 メーカー:メガハウス
 原型制作:志賀引臣(Unsweet)
 スケール:1/8
 発売日:2006年09月
 価格:4,200円

-続きを読む-

メガハウス Excellent Model BLEACH 朽木ルキア&コン

|ω・)ノ この年末年始はキッズステーションでBLEACHバウント編をわりと楽しみに見ているlogicerrorの中の人です。ということで、在庫に埋もれていたルキアを引っ張り出してみたり。 や、ルキアって良いですよね。キャラクターも良いし、声も好きですよ? まぁ最近わりとこういう"がんばってる"感じのキャラが好きってのもあるんですが。

SPEC
 タイトル:Excellent Model BLEACH 朽木ルキア&コン
 メーカー:メガハウス
 原型製作:-
 スケール:1/8
 発売日:2005年1月 2006年6月(再販)
 価格:3,990円

-続きを読む-

レビュー:メガハウス エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド 森の番人 ノワ

メガハウスのエクセレントモデルCORE クイーンズブレイド 森の番人 ノワ』です。原型製作はキバヤシノリオ氏。
アキバBlogさんの記事(クイーンズブレイド「流浪の戦士レイナ」「森の番人ノワ」フィギュア発売)によると9月27日に発売されていたようで、Logicの中の人は昨日(9月28日)にコトブキヤラジオ会館店で購入しました。
本当はあみあみでレオナとともに予約してるんですけどねー。

さて、フィギュアのほうですがイロイロと文字通りコアなフィギュアのリリースしてきたメガハウスが、またやっちゃいました。こよりで完全キャストオフという領域に踏み込んだメガハウスが今度はツルペタロリっ娘でキャストオフです。これを超えるには岡山フィギュアエンジニアリングの作品をPVC完成品で発売とかそういうのしか残ってないような気がします。

CUT A NEWSさん曰く

なんていうかこれが発売された事自体が...結構すごくね?

ということなんですが、Logicの中の人も同感です。えぇ本当に。でもまぁ平安の世からロリ萌え属性を連綿と受け継いでいる日本人ですからねー。とわけの分からんこと言いつつ早速レビューです。

-続きを読む-

メガハウス Excellent Model RAH.DX GUNDAM-ARCHIVES ミーア・キャンベル

2006年05月下旬にメガハウスより発売された、『エクセレントモデル ロボットアニメヒーロー&ヒロインズ.DX ガンダムアーカイブス ミーア・キャンベル』です。
ルナマリアVer.3と同じく 以前にメガハウスより出ていたのはRHA.DXシリーズだったため、厳密にはミーアVer.2ではありません。まぁ同じメーカーなのでVer.2として扱っちゃいますけど。

で、デキの方はメガハウスなので、あえて言及する必要も無い程に良いです。造型も塗装も文句なしですね。

-続きを読む-

メガハウス Excellent Model RAH.DX GUNDAM-ARCHIVES ルナマリア・ホーク

メガハウスより2006年05月に発売された、『エクセレントモデル ロボットアニメヒーロー&ヒロインズ.DX ガンダムアーカイブス ルナマリア・ホーク』です。
以前にメガハウスより出ていたのはRHA.DXシリーズだったため、厳密にはルナマリアVer.3ではありません。
同時発売のミーアのおかげで影が薄い気がしないでもないですが、ルナマリアはルナマリアでナカナカ良いですよ?

-続きを読む-

メガハウス Excellent Model BLEACH Series 松本乱菊(ブリーチ)

メガハウスよりExcellent Model BLEACHシリーズより発売された、ブリーチの松本乱菊です。

-続きを読む-

メガハウス ExcellentModel CORE 戦国キャノン 巨乳暴れん坊巫女こより

-注意- このエントリーは18歳未満閲覧禁止です。


ということで、06年1月にメガハウスよりエクセレントモデル CORE第一弾として発売された戦国キャノンの巨乳暴れん坊巫女こよりです。大変です。反則です。
デキは申し分ないですね。というかむしろ最高クラス。こんなものを作ってしまったメガハウスははっきり言って罪深い。(褒め言葉)
服が剥けるとか胸とかが注目されがちですが、管理人的には造形とシャドウ塗装で高いレベルで表現された筋肉(右腕、背中、太腿の内側)や唇の造りが注目ポイントかと。
もちろんその素晴らしい魔乳は言うに及ばずですけどね。
(´-`).。oO(秋葉様体形のが好きなのにこのレビューが胸の写真だらけになってるのが何よりの証拠。)

そうそう、パッケージ裏のよると、

千の善行を積むという修行を続ける暴れん坊巫女。 欲が深くて情にもろい。

だそうです。でも正直、その体が一番の悪行だと思うのですよ。

ちなみに今回のレビューはjpge画質を普段の80から60に落としてますが、枚数多い上にサイズもいつもより一回り大きめです。
というか画像ファイルがトータルで974.72K Bytesあります。正直転送量がガクブルですよ。

-続きを読む-

メガハウス PORTRAIT.OF.PIRATES ナミ(Ver.2)

 昨年(2005年)12月にメガハウスより発売された、ワンピースのナミVer.2です。 3体同時発売にもかかわらずナミv2だけが売り切れてたりとかかなり人気の出た製品ですね。
 健康的なエロスを感じさせる造形はさすがメガハウスって感じで、スカートがはずれるギミックも健在です。
 個人的には脚部の自然曲線がツボです。

-続きを読む-

レビュー:ミーア・キャンベル@機動戦士ガンダム SEED DESTINY(メガハウス) Bパート

レビュー:ミーア・キャンベル@機動戦士ガンダム SEED DESTINY(メガハウス) Aパート

 

アキバblogさん曰く「アスラン以外は瞬殺」だったらしい、メガハウスRAH.DX ミーアキャンベルのレビューです。
恐らく今年出たフィギュアの中でもトップクラスのエロスですよこれは。全体的なデキはいうまでもなく(・∀・)イイ!
ただし後述のとあるギミックについては賛否が分かれるところかも。

ところで前回はロボットアニメヒロインズ.DX略してRAH.DXでしたが、今回はロボットアニメヒーロー&ヒロインズ.DXに変わっています。
知り合いの某女史に言わせると
(*゚ー^)<SEEDのヒロインはキラきゅんですが何か?
だそうですが、まぁどちらにしろアスランはヒロインではないですわな。

まぁそれは置いておいて、今回のレビューは題材が(・∀・)イイ!ので久しぶりに楽しく撮影できました。が後で整理してみると掲載する画像だけで30枚超えてたり。
なのでAパート・Bパートに分けてお届けです。どうぞお楽しんでください。

-続きを読む-

井上織姫&夜一@BLEACH(メガハウス)

(・∀・)イイ・フィギュアニュースさんのレビューを見るまでまったく捕捉してなかったんですが、なかなかの大火力ですね。 デキは何気にかなり良いですよ? あとスカートがはずせるのは反則だと思ふ。

-続きを読む-

機動戦士ガンダムSEED DESTINY ルナマリア・ホーク/メイリン・ホーク/ステラ・ルーシェ(メガハウス ロボットアニメヒロインズDX)

実は忘れかかってたんですが、メガハウスのロボットアニメヒロインズDX 機動戦士ガンダムSEED DESTINYルナマリア・ホーク/メイリン・ホーク/ステラ・ルーシェです。

ルナマリアはかなり出来がいいです。中でも正面、特に多少見下ろすアングルがかなり(・∀・)イイ!ルナマリア"らしさ"が存分に表現されてると思います。逆にメイリンは微妙。なんか、こう、口が。 個人的にこういうポーズは撮影しててもあまり楽しくないので、3つの割には枚数少な目です。

-続きを読む-

Index of all entries

Home > Figure reviews > メガハウス Archive

Tag Cloud
Feeds

Return to page top