艦隊これくしょん 〜艦これ〜 島風 中破Ver.(写真76枚)

島風中破ver_000

2014年10月にキューズQよりリリースされた「艦隊これくしょん 〜艦これ〜 島風 中破Ver.」、原型製作はグリズリーパンダ氏です。

では、早速見て行きたいと思います。

パッケージはこんな感じ。
正面からはL字型に窓が開いていて、そこから島風が見えています。
また右側面にはフィギュアの元となった島風の中破イラストが。

島風中破ver_001 島風中破ver_002 島風中破ver_003 島風中破ver_004

パッケージ内容です。
パッケージ正面から見た時に隠れていた部分には、連装砲ちゃんが隠れていました。

島風中破ver_005

ではグルッと8方向から。
連装砲ちゃん無しでもディスプレイ出来るようになっているので、そちらのバージョンで。

島風中破ver_006 島風中破ver_007 島風中破ver_008 島風中破ver_009 島風中破ver_010 島風中破ver_011 島風中破ver_012 島風中破ver_013

表情をアップで。
顔は原作絵に忠実な感じです。

島風中破ver_014 島風中破ver_015 島風中破ver_016

島風中破ver_017 島風中破ver_018 島風中破ver_019

島風中破ver_020 島風中破ver_021 島風中破ver_022

アイプリントはこんな感じ。
目だけじゃなく眉やまぶたのラインなんかも綺麗ですね。

島風中破ver_023

リボンも中破しています。

島風中破ver_024

モミアゲには壊れた錨の鎖部分。

島風中破ver_025

錨本体は髪の毛パーツにくっついています。

島風中破ver_026

髪の毛をグルッと。
フワッとした感じがきれいに表現されてます。

島風中破ver_027 島風中破ver_028 島風中破ver_029

差し替えパーツの連装砲ちゃん付き頭部。
リボンを境に後頭部まるごと差し替えになります。

島風中破ver_030 島風中破ver_031 島風中破ver_032 島風中破ver_033

続いて上半身を色んな角度から。

島風中破ver_034 島風中破ver_035 島風中破ver_036 島風中破ver_037

もうちょっとアップで。
絶妙な隠れ具合。

島風中破ver_038 島風中破ver_039 島風中破ver_040

両手のアップ。

島風中破ver_041 島風中破ver_042

お腹まわり。
良いラインですな。

島風中破ver_043 島風中破ver_044 島風中破ver_045

お腹を上から。

島風中破ver_046

腰回り。
イラストでは一応隠れてますが、フィギュアのほうは丸見えです。
(若干ローアングルから撮影してるからでもありますが。)

島風中破ver_047 島風中破ver_048 島風中破ver_049 島風中破ver_050 島風中破ver_051

スカートは軟質素材なので、”無理をすれば”こういうふうにも出来ます。スカートのパーツが歪みそうなのであまりおすすめはしません。

島風中破ver_052

背中の零式5連装魚雷発射管。

島風中破ver_053 島風中破ver_054 島風中破ver_055 島風中破ver_056

右腕の二の腕から先(手袋部分)も差し替えパーツになっており、連装砲ちゃん付きバージョンと交換できます。
この連装砲ちゃんはなんか嬉しそう。

島風中破ver_057 島風中破ver_058 島風中破ver_059 島風中破ver_060

続いて、下半身を色んな角度から。

島風中破ver_061 島風中破ver_062 島風中破ver_063 島風中破ver_064

連装砲ちゃん(大)は台座のダボにセットします。
島風の右膝の下にきますが、ギリギリ触れない程度に隙間が出来ます。

島風中破ver_065 島風中破ver_066 島風中破ver_067 島風中破ver_068 島風中破ver_069 島風中破ver_070

足回りです。
ウチのは撮影中に踵の舵が片方取れてしまったので、接着の甘い個体があるかも。(そもそも接着されていない?)
取れても簡単に差し込めましたが、小さいパーツなので落とすと失くしてしまう可能性があるので注意。

島風中破ver_071 島風中破ver_072 島風中破ver_073 島風中破ver_074

最後に台座です。マップ風の絵が入ったクリアパーツです。

島風中破ver_075

ということで以上、「艦隊これくしょん 〜艦これ〜 島風 中破Ver.」でした。

島風中破ver_076