Home > 半自動巡回ツール(Ver.1.0)作成中

半自動巡回ツール(Ver.1.0)作成中

  • Posted by: logicerror
  • 2007年6月 7日 02:50

|ω・)ノ こばわー。logicerrorの中の人ですよ。
前の日曜あたりから表題のとおり半自動巡回ツールを作ってますですよ。
といっても1からプログラムを書いているわけではなくてPlaggerを入れてちょこちょこ手を入れてるだけですけど。

とりあえず、feed(rdfとかatomとか)を一つにまとめて出力はできるようになったので、あとはfeedを登録していくだけです。
Ver.1.0は今週末あたりから運用開始できそうな感じ。

ちなみに何で"半自動"なのかというと、

1.ツールを実行する -> 結果がtxtファイルに出力される
2.Windows Live Writerを起動し、出力結果のファイルをコピペする
3.投稿ボタンをクリック

という手順を踏まないといけないから。
PlaggerのPluginには当blogのエンジンとして使用しているMovableTypeに投稿するためのものがあるので、ツールを実行->自動的に投稿というのもできるんだけど、まずは簡単なところからやろうということで。

一応Ver.1.0の後は以下のように機能拡張をやっていく予定。

2 feedを出力していないサイトに対応
3 MovableTypeへの自動投稿に対応
4 システムをサーバに移設(cronによる自動実行)

2と3はもしかすると順番が入れ替わる可能性もあるけれど。
しかも2はサイトごとにFilterを作らないといけないのでなかなか面倒くさい予感。

|ω・).oO(feedを出力できないサイトのfeedを自動的に作成するサービスをはてなあたりで作ってくれないかなぁ。
話を聞いてみると過去のコンテンツがあるからBlogに移行できないってサイトは結構あるみたいだから、需要はそれなりにあるんじゃないかと思うんだけど。企業向けの有料サービスはあるしね。
ただ、きちんとした更新情報を機械的に出力させるには更新情報のページかブロックがあったほうが良いからサイトの構成によっては管理人側も一手間増える可能性はあるけど。
って、ここまで書いて思いついたんだけど、管理人が○○を更新しました。みたいなコメントとURIを入力してsubmitするとその時間を付加してfeedを出力するくらいなら簡単にできそう。誰かつくってくれ。需要があるかは知らん。)

閑話休題

現状作ってる半自動巡回ツールなんだけど、実は1個だけ問題があって、ウェブサイトのタイトルに敬称をつけると文字化けしちゃいます。
タイトル出力部分のソースは↓な感じなんだけど、

$out .= '<P><strong>' . $feed->title . '</strong>さん<BR>' . "\n";

 出力すると

logicerror????

みたいな感じになっちゃいます。ここはもそっと調べて見る予定。

最後に、現状できてる出力結果をコピペしておきますね。
 

アキバHOBBY
スカッとゴルフ パンヤ アリン レビュー『ムッチリむき出しな太モモが魅力』
スカッとゴルフ パンヤ アリン 宮沢模型限定カラー(黒) レビュー
フリーイング 涼宮ハルヒ サンプル展示『べた座りの1/4ハルヒ』
『レイばっかり・・・』えヴぁぐらし 第壱集 発売、他
『オレの?に旗つつみなの!!』スカットゴルフパンヤ アリン 発売
ボーメコレクション 遠坂 凛 発売『何だか No Braに見える件について』
ゼイラム、イリア from the movie "ZEIRAM" 発売

せなか:オタロードBlog
Gカップのおっぱいが見放題 ( ゚∀゚)o彡゜ おっぱい!おっぱい!
隔月刊化されたチャンピオンRED いちご Vol.2発売 「15さい以下でw」
水樹奈々サンのパワフリャアかつキューティーなLIVEをDVDで味わうがいいさ!!
ソフマップザウルス1&2号店 各ランキング更新 6月29日よりアリスソフト物産展再び
To LOVEる-とらぶる- 4巻発売 「全ては176頁にある!!」 「矢吹氏の心意気を感じれんとは・・・哀れ。」
「ねこ巫女れいむ」は貴方を洗脳すること180%確実!! イオシスの東方アレンジCD第4弾 「東方永雀峰」
とらのあな なんば1号店にBIGBANG BEATの体験コーナー設置 対戦も可能
ETOILE -三銃士星羅-1巻発売 父から剣と技を受け継ぎ、星に導かれし銃士となれ!!
5月28日~6月3日アクセスランキング らき☆すただけが話題作でないことを教えるハヤテ
【せなか企画】 サンクリ本の内容がほぼ決定しました。ロゴももうちょっとで完成!
「胸いっぱいになって・・・やっぱり泣いた。」 サークル・つちのこ準星群のコミティア新刊 about me
メロンブックス日本橋店で「PC担当も真っ青のガクブルセール」開催
超エフ袋 ef単行本1~3巻、エフスペ、その他色々入って3000円
とらのあな なんば1号店・2号店 同人誌・同人ソフトランキング 6月2日更新版

アキバBlog(秋葉原ブログ)
水樹奈々「伝説となるべくして生まれたライブDVD」 実際スゴイみたい
「凛といえばニーソックス」 海洋堂BOMEコレクション・遠坂凛フィギュア発売
「声優の枕営業」のことかもしれないPOP
秋葉原での警察のオタク狩り職務質問の現状
feng「あかね色に染まる坂」 マップ特典の名前は長い エロゲ予約ランキング 6/5
【コラム・ネタ・お知らせetc】 bee-be-beat it! こぶいち氏&むりりん氏が参戦
To LOVEる4巻 メロン秋葉原は今までの「To LOVEる」で一番積んでた
まーりゃん先輩フィギュア 全世界待望の再入荷
とらのあな1号店が、「生えかけの良さ」を熱弁していた感じ
アニメTシャツを着たオタク?フランス人
アーツビジョン前社長、声優は喰ってないそうです 5月29日~6月4日アクセス
【コラム・ネタ・お知らせetc】 ガンガンパワードNO.7付録 どうですか、この肌色分
女子中学生がハルヒコスプレ 初コスが秋葉原
秋葉原の記念にメイドコスプレ
シャナ・なのは・ハルヒ痛チャリ(痛自転車)3台
【コラム・ネタ・お知らせetc】 REDさんとグッドスマイルカンパニーの《シュラキ》

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://logicerror.sakura.ne.jp/mt42/mt-tb.cgi/1234
Listed below are links to weblogs that reference
半自動巡回ツール(Ver.1.0)作成中 from logicerror

Home > 半自動巡回ツール(Ver.1.0)作成中

Tag Cloud
Feeds

Return to page top