Home > Figure reviews > | Max Factory > マックスファクトリー 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ(3次出荷版)

マックスファクトリー 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ(3次出荷版)

|ω・) ということで、本当にようやくなのですけれども、「マックスファクトリー 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ」のレビューなのですね。
2007年2月に1次出荷、4月に2次出荷ときて、ウチにあるのは6月の3次出荷版になります。

SPEC
 タイトル:涼宮ハルヒ
 メーカー:マックスファクトリー
 原作:涼宮ハルヒの憂鬱
 原型製作:黒田真徳
 スケール:1/8
 発売日:2007年2月(1次),2007年4月(2次),2007年6月(3次)
 価格:3,990円(税込)
 公式サイト:http://maxfactory.cms.drecom.jp/newproducts0702_01.html
        http://www.goodsmile.info/products/max/2007/max0702-01.html

■ということでまずは四方から

  

|ω・) このポーズ、まさに「涼宮ハルヒ」ですね。ハルヒのキャラクター性を見事にあらわしていると思います。


■顔

|ω・) いやまぁもうなんというか完璧なんじゃないんですかねこの顔は。
ただリボンの前頭部分の塗りがかなり悪くてブチ壊しな感じがしますね。もちろん構造上この部分は塗装が非常に厄介なんですが……。
顔のすぐ上の目立つ部分なのに塗りが厄介という点でこういうリボンとかカチューシャはフィギュアの鬼門ですね。

  

■上半身
|ω・) 県立北高もしっかり再現。
ただ、セーラーカラーの合わせ目のラインの塗りが……とかやはり細かい部分の塗りに難点があります。

|ω・) 指先もしっかりかっちり。 腕章はちゃんと手書き風。

■パーツ交換
|ω・) することによって、団長Ver.から超監督ver.に。 団長の腕章が中々外れなくて交換に手間取りましたが。
 
素材がやわらかいので無理にはずすとブチッと千切れそうな気がしてなかなか力を込められなかったのですね。まぁよほど無理しなければ千切れはしないでしょうけど。

超監督の腕章もやはり手書き風。でも団長とはフォントが違います。

ということで超監督ハルヒ。

■下半身
|ω・) この脚のラインも中々どうして、すばらしいですよ?

|ω・) スカートが短い上に翻っているので、ローアングルからだと簡単に見えてしまうです。
ただ、個人的にココはオレンジにしていただきたかった。

■足元
|ω・) 靴。ちょいと大きな感じ。
 

|ω・) 台座にはお馴染みのHマーク

|ω・) ということでまとめです。
やはりキャラクター性の再現という点には文句のつけようがありませんね。造型の完成度も非常に高いです。
個人的にも非常にお気に入りの1品。ハルヒフィギュアの決定版でしょう。ぶっちゃけハルヒはこれだけあれば良いんじゃない? というくらい。
しかし敢えて重箱の隅をつつくなら、細部の塗装に若干難があるのが残念なところ。といっても許容範囲内ではあるし構造上仕方ない部分でもあるし、完成品フィギュアにこれ以上を求めるのは無茶なレベルの話でもあります。
ということで、ハルヒとしてだけでなくPVC完成品フィギュアとしてもほぼ完璧なデキなんじゃないでしょうか。
以上、マックスファクトリー 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒでした。

■関連リンク
涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ (1/8スケールPVC塗装済み完成品) 【AA】

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://logicerror.sakura.ne.jp/mt42/mt-tb.cgi/1393
Listed below are links to weblogs that reference
マックスファクトリー 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ(3次出荷版) from logicerror

Home > Figure reviews > | Max Factory > マックスファクトリー 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ(3次出荷版)

Tag Cloud
Feeds

Return to page top