Home > 過去ログ > 超勇者ハルヒの可動画像がイロイロと

超勇者ハルヒの可動画像がイロイロと

|ω・) GAGraphicにupされていましたー。

キャラクターフィギュアの新境地! 超勇者ハルヒの“美しい可動”大紹介(GA Graphic)

|ω・)記事のほうは、若干褒め過ぎな気がしないでもないけど、写真を見る限りでは完成度の高いPVCフィギュアに関節を組み込むというコンセプトは正しく生きているみたいね。
関節も袖やらスカートからブーツでうまく隠れてて肘しか目立たないし。というか肘は隠しようがなさそうですね。
見栄えを重視してリボセイバーのような肘関節を採用する手もあったと思うんですが、あえてこの関節を選択したのはやはりポーズ重視だから? まぁこの剣を持ってポーズを決めるなら肘はリボ関節みたいにカチカチしてた方が良いだろうし。 とここまで書いて気づいたんだけどfigma関節ってリボルテック関節みたいにカチカチしてるんだっけ?
記事には

関節そのものには目新しい機構は採用されていないというが、その隠し方とラインの繋がり方に、並々ならぬ研究と努力が隠されているのが分かる。

 figmaの関節はユニット化しており独自の機構が盛り込まれる。

と、新しくないけど独自の機構が組み込まれるというちょっと謎い記述がされているのですが。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://logicerror.sakura.ne.jp/mt42/mt-tb.cgi/1433
Listed below are links to weblogs that reference
超勇者ハルヒの可動画像がイロイロと from logicerror

Home > 過去ログ > 超勇者ハルヒの可動画像がイロイロと

Tag Cloud
Feeds

Return to page top