Home > 過去ログ > 2008年5月3日logicerror日記

2008年5月3日logicerror日記

|ω・)ノ ついカッとなって、この4連休の予算を今日だけで使い切ってしまった、logicerrorの中の人なんです。

まずは、ALTERの長門水着Ver.とアルファオメガのエクセレントモデルCORE クィーンズブレイドEX シズカを買ってみたり。

本当は長門とコトブキヤのシャイニング・ウィンド クレハを買うつもりだったんだけど、コトブキヤ立川店ではクレハが売り切れていたようだったのでシズカを。

そして、ついカッとなってApple Wireless Keyboardを買ってしまったり。

早速、Apple Wireless Keyboard Helper for Windowsを入れて使っています。
/*
fnを押しながら上下左右でそれぞれ、Pageup/Pagedown/Home/Endになるので、というかそうしないとPageup/Pagedown/Home/EndがないのでHome/Endを多用するlogicerrorの中の人にはApple Wireless Keyboard Helper for Windowsは割と必須な感じ。
*/

Bluetooth接続だから机上もスッキリ。邪魔なときは簡単に移動させられるので、何かと便利ですな。
最初の長門とシズカをディスプレイの前に置いて撮影できたのもこれに変えたおかげだったり。

軽量コンパクトで取り回しも楽です。薄さはこれくらい(↓)

 

でもつくりはしっかりしていて、打鍵中にたわんだりガタついたりということもありません。

キー配置はこんな感じ。apple用なのでwindowsの標準的日本語キーボードとは異なるキーがあったり、若干配置が違ったり。
例えばCtrlキーは[A]の隣に。(HHKとかunix系のキーボードと同じですな。)

それから、enterの上はBackspaceではなくdeleteと刻印されていますが、挙動はBackspace。deleteに相当するキーはありません。
どうやらCtrl+Alt+Delでログオンする環境(ドメインに参加しているとか)でこのキーボードを使うとログオン出来なくなる様子。
Apple Wireless Keyboard Helper for Windowsを入れてもログオン時とWindowsがロックされたときはダメらしい。

自宅はそれでも問題ないけど、職場に持っていけないのはちと残念。

■関連リンク
アップル Apple Wireless Keyboard (JIS) MB167J/A 【AA】

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://logicerror.sakura.ne.jp/mt42/mt-tb.cgi/1678
Listed below are links to weblogs that reference
2008年5月3日logicerror日記 from logicerror

Home > 過去ログ > 2008年5月3日logicerror日記

Tag Cloud
Feeds

Return to page top