Home > Figure reviews > | GOOD SMILE COMPANY > [レビュー]グッドスマイルカンパニー『Fate/hollow ataraxia セイバー 妄想・麗しのメイド編』

[レビュー]グッドスマイルカンパニー『Fate/hollow ataraxia セイバー 妄想・麗しのメイド編』

|ω・) 2007年3月に発売された、グッドスマイルカンパニーの『Fate/hollow ataraxia セイバー 妄想・麗しのメイド編』です。原型制作はチェリーブロッサムの桜坂美紀氏。

商品仕様
タイトル:Fate/hollow ataraxia セイバー 妄想・麗しのメイド編
メーカー:グッドスマイルカンパニー
原型制作:桜坂美紀 (チェリーブロッサム)
スケール:1/8(全高約185mm)
発売日:2007年3月 (2008年5月再販)
標準価格:4,800円(税込)
公式url:http://www.goodsmile.info/products/gsc/2007/gsc0703-01.html

■全身像

公式サイトに曰く

ファンディスク『Fate/hollow ataraxia』内でたった1カットのみの登場でありながら、多くのファンに多大な影響を与えたメイド姿の「セイバー」。彼女の魅力を最大限に引き出すべく、検討に検討を重ねたポージング。

エプロンのリボンを結んでいるその瞬間を捉えたようなポーズです。

■顔

口が僅かに開かれています。気の緩んだ瞬間という風情。

画像を引き伸ばしたので画質がわるいですが、僅かだけ開かれた口にもきちんと塗装されています。
見た感じだと白を落としただけ見たいなんですが、唇もほんのりピンク色です。

シニョンはこんな感じです。

■身体

慎ましやかな胸なのです。

 

上半身とスカート部の境目でエプロンが離れてしまっているのが残念ポイント。

背中側はこんな感じです。

少し見上げる感じで。

■脚

ストッキング(でいいのか?)上部のフリルのおかげで太もものラインがはっきりしないんですよねぇ。

この後姿が結構好きです。

■台座

古い洋館にありそうな、年季の入ったフローリングを思わせる台座です。舞台はやはり遠坂家ですかね。
写真の奥側をはずしてメイド凛やメイドライダーの台座と接続することが出来ます。そのため境目が少し浮いて見えます。

■パンツ
さてさて、気になる下着のほうです。
このセイバーさんも例によってスカート部分が別パーツになっているため簡単にはずすことが出来ます。
というか、パッケージを開封した時点では色移りを防ぐためのビニールが付けられているので、ディスプレイするためにはまず上半身と下半身それからスカートを分離してビニールを取らなくてならないのですが。

白のとてもシンプルな下着です。正直に言って、「どうにも穿いていないのもおかしいからとりあえず……。」という感じで作られたのかなぁと思ってしまいます。各所にフリルをあしらったメイド服なのですから、ここもしっかりフリルをあしらったパンツであって欲しかった。

以上、グッドスマイルカンパニー『Fate/hollow ataraxia セイバー 妄想・麗しのメイド編』でした。

■関連リンク
Fate/hollow ataraxia セイバー 妄想・麗しのメイド編 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)【AA】

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://logicerror.sakura.ne.jp/mt42/mt-tb.cgi/1987
Listed below are links to weblogs that reference
[レビュー]グッドスマイルカンパニー『Fate/hollow ataraxia セイバー 妄想・麗しのメイド編』 from logicerror

Home > Figure reviews > | GOOD SMILE COMPANY > [レビュー]グッドスマイルカンパニー『Fate/hollow ataraxia セイバー 妄想・麗しのメイド編』

Tag Cloud
Feeds

Return to page top