Home > ALTER > | Figure reviews > KOS-MOS@Xenosaga

KOS-MOS@Xenosaga

ALTERより発売されたゼノサーガのKOS-MOSです。 直近には海洋堂からBOMEコレクションで同じくKOS-MOSが発売になりましたが、あちらが静のポーズでいかにもアンドロイドの無機質な感じに対して、こちらは動きのあるポーズになっています。 また表情が柔らかいのでKOS-MOSのコスプレしたおにゃのこにしか見えないという意見もあったりなかったり。 とはいえキャラクターの再現性を措いておけば、顔・スタイル・ポーズ共にかなり良いデキです。

個人的には2005年に出たフィギュアの中で、ジョウの次にカッコイイと思いますです。

■上半身
スーツ中心のラインがなぜか琴線に触れまくりなんですがー、ドキドキ。
髪パーツがクリア素材になってますが、これはもっと濃い色のが良かったかも。

■後姿

■顔
表情が柔らかくて、あまり無機質アンドロイドな感じはしないですね。
個人的にはこれはこれで(・∀・)イイ! と思いますけれども。

■指先
細かいところもちゃんと塗り分けられています。

■アオリで
スカートは外してみたい気がしますが、外れるかな。。。 両腰外側がガッツリ接着されてるような気がしたりしなかったり。

以上、XenosagaよりKOS-MOSでした。

■関連リンク
ALTER

■アフィリエイト
ゼノサーガ エピソードI 力への意志 KOS-MOS (1/8スケール PVC塗装済み完成品) 【Amazon.co.jp】
ゼノサーガ エピソードI KOS-MOS(コスモス) 完成品フィギュア アルター版(予約)【あみあみ楽天支店】

Trackbacks:1

TrackBack URL for this entry
http://logicerror.sakura.ne.jp/mt42/mt-tb.cgi/392
Listed below are links to weblogs that reference
KOS-MOS@Xenosaga from logicerror
ゼノサーガ エピソードI KOS-MOS アルター版 from 徒然Blog 2006-01-01 (日) 12:37
ゼノサーガEP1からコスモスです 全体にピカピカしていて、メカ感バッチリです 海洋堂からも同時期にコスモス出たけど、個人的にはこっちの方が好き ? ...

Home > ALTER > | Figure reviews > KOS-MOS@Xenosaga

Tag Cloud
Feeds

Return to page top