Home > ALTER > | Figure reviews > アルター セイバー私服Ver. (Fate/hollow ataraxia)

アルター セイバー私服Ver. (Fate/hollow ataraxia)

 06年02月にALTERより発売された、「SABER Plain clothes Ver.」です。 原型師はhow(s)のYOSHI氏。
普段と違って女の子風味を存分に発散しているわけですが、そのわりに表情は爽やかな微笑みというかキリッとした微笑というか、とにかくやたらと男前なセイバーさんです。
表情がちょい凛々しすぎる気がしないでもないのですが、、、。
塗装や処理はアルターなので特に問題無しです。単純に造形の好き嫌いで購入判断して良い製品だと思いますですよ。
とりあえず私はコトブキヤセイバーさんとセットでディスプレイしてあります。

■Spec
メーカー:ALTER
発売日:2006年02月
原作名:Fate/hollow ataraxia
スケール:1/8
原型師:YOSHI(how(S))

■全体像
原型YOSHI氏・製作ALTERなので、全体を見回したときに特に変なところは無いです。

■表情
男前なセイバーさんです。 なんていうか王様な空気がビシビシと。

 ■上半身
髪とスカートが柔らかな風になびいてる感じ。 サンダルは別部品になってて、取り外し可能です。 親指と人差し指の間で保持するので、指先に引っ掛ける感じにできないのはちと残念。 後ろ姿の腰周りは若干もっさりした感じが否めません。

■下半身
PVC完成品では初めてのセイバーさんの生足。
下半身にクローズアップするとスカートのふわっと風になびいた感じが良くわかるかと。 個人的にこういうスカートの造形がやたら好きだったりします。

■(;゚∀゚)=3 ムッハー
かどうか知りませんが、スカート部分は外れます。 開封後ためしに思いっきり力を込めて引っ張ったらいとも簡単に引っこ抜けて驚いた次第。 実際には殆ど力を入れなくても簡単にはずれます。
(ウチのが個体差で極端に緩かったのでなければ。)
んでまぁ、スカート外すとこの絶妙なラインですよ。 見えるか見えないか、そのギリギリがいいんじゃねぇかっって感じで、いやはや。

■気になったところとか
うなじー。生え際が頭部と若干色が違います。まぁ正面から見たときにはまったく見えないですけど。
ネイルー。塗られてません。まぁ細かいところだしやっぱり正面からではみえないですけど。 個人的にはネイルに色を入れているか否かが細かいところにどれだけ気を配っているかの、ひとつの判断ポイントだと思ってますです。 まぁこのセイバーさんが細かいところに気を配ってないかって言うとそうでもないんですけど。
 

■サイズ比較
コトブキヤのセイバーさん2版Ver.との比較。サイズはほぼ同じですね。
(´-`).。oO(しかしこうしてみるとブキヤセイバーさんの肌がやたらと濃いな。)

以上、アルター セイバー私服Ver.でした。

■関連リンク
 ATER
 装済み完成品 1/8 Fate/hollow ataraxia セイバー私服Ver.【イーエストイズ】 icon
 Fate/hollow ataraxia セイバー私服Ver. (1/8スケール PVC塗装済み完成品)【Amazon.co.jp】

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://logicerror.sakura.ne.jp/mt42/mt-tb.cgi/422
Listed below are links to weblogs that reference
アルター セイバー私服Ver. (Fate/hollow ataraxia) from logicerror

Home > ALTER > | Figure reviews > アルター セイバー私服Ver. (Fate/hollow ataraxia)

Tag Cloud
Feeds

Return to page top