Home > Figure reviews > | その他のメーカー > ホビーストック ちょこッとSister ちょこ WF限定版

ホビーストック ちょこッとSister ちょこ WF限定版

|ω・) ということで、今年の8月12日に行われたWF2007[夏]のホビーストックブースにて限定販売された「ちょこッとSister ちょこ WF限定版」です。 ロリで裸エプロンという通常版からしてかなりアレなフィギュアなのですが、更に限定版での変更点が、顔:驚き→笑顔、上半身:紐を結ぶ→ねこにゃんダンス、エプロン:白→黒(しかも透け)と、全体の半分近くに及ぶというかなり力の入った一品です。

SPEC
 タイトル:ちょこ WF限定版
 メーカー:ホビーストック
 原作:ちょこッとSister
 原型製作:小幡貴比呂
 発売日:2007年8月12日(日)
 価格:4,500円
 公式サイト:http://www.hobbystock.jp/item/view/HSO-GCF-00000013

■ということでまずは四方から

いやもうなんというか、非常に危険ですね。 このフィギュアのコンセプトを思いついた人は釘宮声で「……変態っ。ド変態っ。変態大人っ!」と罵られるべき。(参考→http://www.nicovideo.jp/watch/sm872068)
肝心な箇所は特に何らかの造型がされているわけでもなくつるぺったんなのですが一応隠してみました。 ……でもそのほうが逆にヤヴァイ気もするんだけれども。

■顔

とてもかわいらしく元気な感じに仕上がっていますね。 ただ……
( ´・ω・) 手が邪魔ス。 ホビーストックのサイトにある写真と比べると顔の角度が違うんですよね。 個体差なのかサンプルと製品の違いなのかわからないですけれど。

■上半身

ぺったんぺったんつるぺったん。

■エプロン

エプロンはクリアパーツで出来ています。 縁にはフリル、胸には花の模様も。

■下半身

裸エプロンなのに靴下ってどんだけ~
台座との接合部は左足のみ。 スリッパはそれぞれ別パーツで、左足は足とスリッパに開いている穴をあわせてから台座にはめ込みます。 右足は履かせてあるだけなので斜めにすると落ちることがあります。

■しり

|ω・) お尻です。
( ´・ω・) 修正したほうがヤヴァイ感じになるのはお約束……。 フィギュアだし何も造型されてないんだからそのままでも良い気がするんだけどまぁ念のため。

■ローアングル

( ´・ω・)必死で黒丸を調整してるオレ、テラ変態大人。 なんというかこう凄くいたたまれない気分に。

|ω・) 以上、ホビーストック ちょこッとSister ちょこ WF限定版でした。

Comments:2

通りすがりのサクサカー 2007年9月 3日 19:52

左手は、自分もサイトの写真と位置が違うのが気になっていました。あまりに顔の前過ぎなのでドライヤーで暖めて右(向かって左)の方へずらしました。

logicerrorの中の人 2007年9月 3日 22:05

>>通りすがりのサクサカーさん
あらあら、ということは個体差ではなかったのかもしれませんね。
自分は最近置き場所に困っているので修正することなくパッケージに戻してしまいましたが。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://logicerror.sakura.ne.jp/mt42/mt-tb.cgi/1445
Listed below are links to weblogs that reference
ホビーストック ちょこッとSister ちょこ WF限定版 from logicerror

Home > Figure reviews > | その他のメーカー > ホビーストック ちょこッとSister ちょこ WF限定版

Tag Cloud
Feeds

Return to page top