Home > 過去ログ > ソリッドシアターのセイバーオルタがまるで金剛力士立像な件

ソリッドシアターのセイバーオルタがまるで金剛力士立像な件

  • Posted by: logicerror
  • 2007年11月22日 02:59
  • 過去ログ

|ω・)ノ こんばんわ。logicerrorの中の人です。ソリッドシアターのセイバーオルタの案内が始まりましたね。

ミカタンブログのエントリー『続き!ソリッドシアターさんから「セイバーオルタ」をお借りしてきました!』でサンプル写真が更にいくつか公開されていますが、黒セイバーと対になる黒桜も発売予定だそうで、原型写真が一緒に公開されています。 うん、これは黒桜もきっと買いだな。
それから、今回の1/8セイバーオルタと元になった1/10セイバーオルタを並べた写真もありますが、もはや別物といった様相ですね。

下の写真はあみあみのギャラリーより。
スカートが風に浮くような造型もすばらしいけど、全身から発する威圧感が凄いですね。

というか、黒セイバーさん、顔が怖すぎます。

ところで、この黒セイバーさんの顔を見ていて、なぜか東大寺の国宝 金剛力士立像を思い浮かべたんですが。

(写真はとんでもとらべるさんから拝借)

特にこのグッと閉じた唇がそっくり。

ちなみに、メーカー解説によると

イベントで発売され好評をえた戸田聡氏のキットを1/8にスケールアップしPVC化!単にサイズを大きくしただけではなく、細部へのこだわりもUP。あらゆる意味でグレードアップした造形は、もはや美少女フィギュアのカテゴリーに収まるものではなく、一つの芸術品に昇華されたと言っても過言ではありません。

だそうです。

■関連リンク:
Fate/stay night セイバーオルタ 完成品フィギュア ソリッドシアター版《予約商品03月発売》 【あみあみ】

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://logicerror.sakura.ne.jp/mt42/mt-tb.cgi/1523
Listed below are links to weblogs that reference
ソリッドシアターのセイバーオルタがまるで金剛力士立像な件 from logicerror

Home > 過去ログ > ソリッドシアターのセイバーオルタがまるで金剛力士立像な件

Tag Cloud
Feeds

Return to page top