Home > 試し撮り > 試し撮りその17-コトブキヤ テクモ Rio Secret Morning! 通常版

試し撮りその17-コトブキヤ テクモ Rio Secret Morning! 通常版

  • Posted by: logicerror
  • 2007年12月29日 02:15
  • 試し撮り

|ω・)ノ ということでこんばんわ。冬休みになってようやく時間とやる気が出てきたlogicerrorの中の人ですよ。
なんか久しぶりにカメラに触ったら日付の設定とか全部消えてんの。けっこうもにょった。

ま、それはそれとして、コトブキヤのテクモ Rio SecretMorning!通常版です。

うん、なかなか可愛く撮れたと思うんだけどどうだろう。この写真はあとでレビューするときの1枚目とかに使おう。
赤い歯ブラシの毛が奥に向いてるんだけど本当は下を向かなきゃいけなかったり、コップが指の付け根に引っかかってたりけっこう突っ込みどころが合ったりしますけれどもね。ただ、このコップは結構不安定で本当は第一関節と第二関節の間で保持させたいんだけど、簡単にズルっと奥に落ちてしまう。安定させるには接着だけど、そうすると箱に入らなくなるのでボクはパス。それから、このコップに青歯ブラシが入ってるんだけど、これも本当にただ入れてあるだけなので無くす危険性大。

んでもって、全身写真。

はだY、良いよねはだY。
今回はコトブキヤWebショップで買ったんだけど、箱には一緒にゲーマガRioフィギュア化計画のペーパーが入っていて、中では白髭さんが解説をされていて、結構面白いです。。例えば、

「脚は肉感的な造型になっていて、最近の主流になりつつあるリアルとアニメの中間のような感じになっています。半リアル、といった呼ばれ方もしていますね」
「シャツから覗く隙間の見えそうで見えないようなところは立体物ならではの良さが出ていると思います。シャツは元々透けているような塗りにしてあることもありますが、実は明るい光に当てるとうっすらとですが透ける素材で出来ていて、日光にかざしてみるとシチュエーションにもあってよい感じになると思います。」

とか。半リアル、初めて聞いたぜ。

それから、最後に撮影風景をちょっと晒してみるテスト。
こんな感じです。

光源は、60w昼光色の蛍光灯にデフューザーとしてコピー用紙を巻いたものを2灯使用。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://logicerror.sakura.ne.jp/mt42/mt-tb.cgi/1544
Listed below are links to weblogs that reference
試し撮りその17-コトブキヤ テクモ Rio Secret Morning! 通常版 from logicerror

Home > 試し撮り > 試し撮りその17-コトブキヤ テクモ Rio Secret Morning! 通常版

Tag Cloud
Feeds

Return to page top