Home > ALTER > | Figure reviews > ALTER 地獄少女 閻魔あい

ALTER 地獄少女 閻魔あい

2008年05月21日にALTERより発売された、『地獄少女 閻魔あい』です。

黒髪ストレートロングでぱっつんで黒セーラーに白い肌と、最近は随分と貴重になった属性をこれでもかと詰め込まれたキャラなのに、別メーカーから立体化されたものは、顔が...とかセーラーじゃなく襦袢(これはこれで)...とか微妙に不遇だったり。

ということで、このALTER版はようやくの決定版と言えそうな感じです。
デキの方は「大丈夫、ALTERのフィギュアだよ」という感じで当然のごとく良い感じ。
あと台座が無駄に作りこまれていてちょっとびびった。

SPEC
タイトル:地獄少女 閻魔あい
メーカー:ALTER
原型制作:アサノユウジ
原型協力:ALTER
スケール:1/8(全高約10cm)
発売日:2008年5月
価格:5,040円(税抜4,800円)

まずは全体像です。

和室と廊下の間にすわって、こちらを見上げるようなポーズです。

で、お顔。

無表情にこちらを見上げています。

わずかに開かれた唇が何かを言いたそう?

髪はぱっつんと切りそろえられた感じ。

服の造型もなかなか。

後ろ髪とかたたみに広がったスカートとかの造型も良い感じですね。

右手には藁人形と...数珠? 藁人形は別パーツになっていて、右手にはめ込みます。
それから爪には白い塗装が施されています。

おみ足。
足の爪にも白い塗装。

足の裏を楽しむことも出来ます。

角度によってはスカートの中が見えたり。

気になるスカートの中はこんな感じ。
こう、うっすらと...ね。

なにげに凝った造りの台座です。
畳のイグサは塗装ではなく、ちゃんと凹凸が造型されています。廊下の板も表面に凹凸があり、古い日本家屋の感じがしっかり表現されています。

以上、ALTER 地獄少女 閻魔あいでした。

■関連リンク
ALTER 閻魔あい(ALTER公式)
地獄少女 閻魔あい (1/8スケールPVC塗装済み完成品) 【AA】

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://logicerror.sakura.ne.jp/mt42/mt-tb.cgi/1705
Listed below are links to weblogs that reference
ALTER 地獄少女 閻魔あい from logicerror

Home > ALTER > | Figure reviews > ALTER 地獄少女 閻魔あい

Tag Cloud
Feeds

Return to page top