Home > Figure reviews > | その他のメーカー > ebCraft Fate/stay night セイバー

ebCraft Fate/stay night セイバー

2006年07月27日にebCraft(エンターブレイン)より発売されたFate/stay night セイバー、通称"海老えびセイバー"です。
原型Cerberus ProjectのFrench Doll氏でカリバーンと鞘を手に持っています。

アキバblogさんによると

eb Craft「Fate/stay night 甲冑セイバー」フィギュアを店頭で見かけたのはとらのあな1号店だけで、午後6時には甲冑セイバーは15コあったけど、1時間くらいたった午後7時には完売していた。

とのこと。 管理人はとらのあな1号店で午後6時半頃に買ったので実は結構ギリギリだったのかも。
また、せなか:オタロードblogさんによると

eb Craftのセイバーを26日に見かけたのはとらのあな なんば1号店だけで、1人1点までの購入制限も。

ということで、 日本橋でもかなり品薄みたい。

で、デキのほうはとても良いと思います。ただし値段相応。これで6千円前後だったらebスゲェって言えるんですが、PVC完成品で8,800円+税とスケール(1/7くらい?)の割にはかなり高いので……。あと、ちょっとツメの甘いところもあります。

|ω・´) ということで、常時リソース不足さんになにか任されてしまった海老セイバーのレビューです。
Σ(゚д゚;)Temporary Feelingさんからもなにか任されてた!?

■まずはパッケージ
箱にかなり気合入ってます。正面は扉になっていて、上下2箇所のマジックテープで止められています。

■全体像
非常に凛々しいセイバーさんです。

左手には鞘を持たせるようになってますが、ダボ穴とかは特にありません。というかそもそも手で保持できるようになっていません。ディスプレイ時には接着必須です。
管理人は撮影時にマスキングテープを裏返しにして貼り付けてみたんですが、直ぐに取れてしまったのでほとんど鞘なしで撮影しました。

■上半身
顔、鎧ともに文句なしのデキです。プリッとした唇がセクスィー。

■鎧の内側?
鎧の内側も作りこまれている……のかな? 下の写真の通り胸のところは再現されてるっぽいですけど。
また鎧の隙間は墨入れされてますが、バックプレートとの境はされていません。ここら辺のツメが甘い。

■頭部
ちゃんとパーツの凹部にあわせてシャドウが入っています。

■カリバーン
装飾部はしっかりと作りこまれています。また、鞘に収めることができます。
 
   

ちなみにウチのは刀身が曲がりました。

■足回り
 
 

■スカートの中身
中身です。グッスマ版の乗馬パンツ風とちがい、パンツ&ニーソックス風になってます。
前にリボン風の装飾があったり結構細かいんですけど、微妙なセピア色で墨入れされてて全部台無しです。
パンツと太ももの間はピンクになってるしね。

/\
../  ./|
∴\/./
_, ,_゚∵ |/
(ノ゚Д゚)ノ    ホント台無しだよ!
/  /

以上、海老セイバーことebCraft Fate/stay night セイバーでした。
 

■関連リンク
ネット瞬殺だった「eb Craft 甲冑セイバーフィギュア」、店頭でも瞬殺(アキバblogさん)
やっぱり鎧と剣には敵わないですよ!! eb Craft Fate/stay night セイバー発売(せなか:オタロードBlogさん)
和風堂玩具店 『キミキス トレーディングフィギュアコレクション』(常時リソース不足さん)

Trackbacks:1

TrackBack URL for this entry
http://logicerror.sakura.ne.jp/mt42/mt-tb.cgi/634
Listed below are links to weblogs that reference
ebCraft Fate/stay night セイバー from logicerror
ebCraft 『Fate/stay night セイバー』 from 常時リソース不足 2006-07-27 (木) 18:41
さらに続き。という訳で濃い商品の行列はこれまで数限りなく散見していましたが、とう

Home > Figure reviews > | その他のメーカー > ebCraft Fate/stay night セイバー

Tag Cloud
Feeds

Return to page top