Home > Figure reviews > | グリフォン > グリフォン Fate/hollow ataraxia セイバー・オルタ

グリフォン Fate/hollow ataraxia セイバー・オルタ

2007年4月にグリフォンから発売された、セイバー・オルタです。ワンフェスで発売されて即売り切れたキットをPVC完成品化したものだそうで。

確か発売された当初はセイバー・オルタの鎧Ver.は他に選択肢がなかったんですよね。というかセイバー・オルタ自体が他にはALTERの黒セイバードレスVer.くらいしか選択肢がなかったし、今だって鎧Ver.だと他にはソリッドシアター版しかないですけど。(リボルテックはアクションフィギュアだから除外。) んで、ソリッドシアター版がどうみても金剛力士像なので原作に忠実なセイバー・オルタの鎧Ver.完成品だと、このグリフォン版が未だに唯一の製品だったりするはず。

で、肝心のデキのほうですが、よく言えば手堅い、悪く言えばつまらない感じですかね。これで標準価格8,925円(税込)は正直に言ってちと高い。スケールは1/6なんだけど、それでも9kはちょっとねぇ。

SPEC
タイトル:Fate/hollow ataraxia セイバー・オルタ
メーカー:グリフォン
原型制作:鳥居良彰
スケール:1/6
発売日:2007年4月
価格:8,925円

お顔は

 

無表情です。横顔は結構良い感じ。

この角度だと車田漫画風?

後姿。この後姿がなぜか妙に好きだったり。左腕の表情も中々。

黒カリバー。はちと安っぽい感じがしないでもない。ALTER黒セイバーの黒カリバーが良く出来ているせいでそう感じるのかも。

足元はこんな感じ。
そうそう、鎧はメタリックな感じの黒っぽいブルーです。

気になるスカートの中。パンツは黒です。正面に白いリボンのアクセントつき。
あとこの写真じゃわからないけどストッキングはガーターベルトで止められている感じです。

指先。トゲトゲ~。

シニョン。

台座。正面にはプレートつき。

以上、グリフォンFate/hollow ataraxia セイバー・オルタでした。

■関連リンク

Fate hollow ataraxia セイバー・オルタ (1/6スケールPVC塗装済み完成品)
グリフォンエンタープライズ (2007-04-11)
売り上げランキング: 12831

Trackbacks:1

TrackBack URL for this entry
http://logicerror.sakura.ne.jp/mt42/mt-tb.cgi/1689
Listed below are links to weblogs that reference
グリフォン Fate/hollow ataraxia セイバー・オルタ from logicerror
ソリッドシアター Fate/stay night セイバーオルタ from logicerror 2008-06-18 (水) 08:19
|ω・) 2008年5月に発売された、ソリッドシアターの『Fate/stay night セイバーオルタ』です。 元はイベントで発売された、夢...

Home > Figure reviews > | グリフォン > グリフォン Fate/hollow ataraxia セイバー・オルタ

Tag Cloud
Feeds

Return to page top