Home > ALTER > | Figure reviews > レビュー:ALTER めがちゅ ヨルズ

レビュー:ALTER めがちゅ ヨルズ

|ω・)ノ ということで、ALTERから先月(2008年06月)発売された『めがちゅ! ヨルズ』です。

SPEC
タイトル:めがちゅ! ヨルズ
メーカー:ALTER
原型制作:紅月 一(Little pink summer)
スケール:1/8(全高約13cm)
発売日:2008年5月
標準価格:6,090円(税込)
公式url:http://www.alter-web.jp/figure/08/05_2/index.html

ええっと、ヨルズは2006年9月にFrontWingから発売された『めがちゅ!』のキャラ。wikipediaによると、

ヨルズ
身長168cm B91(G)/W61/H92
女神3姉妹の長女。お調子者で、ちゃらんぽらんなところもあるが、いざとなると頼りになる存在。天界では研究所に所属しており、薬学に関しては 1、2を争うほどの実力者。何度か表彰されたこともあるらしい。人間界の物事に対して興味津々だが、中途半端に知識を取り込んでいるもよう。好物はアイスクリーム。

ということらしいです。で、このフィギュアは、めがちゅ!の原画、空中幼彩氏のポーズ案イラストから立体化されたもので、元となったイラストのカードが封入されています。(↓)こんな感じで。

 

|ω・)ノ ということでまずは全身像なのですね。

なんというか、例によって非の打ち所があんまりないです。

|ω・) お顔。

舌を少しだして、イタズラっぽい表情です。頬にはピンクのラインが3本と、それからハイライトも。

右手の表情も良い感じですね。ちなみにマニキュアの塗装はありません。

|ω・) 頭部。

前髪は4つのパーツから構成されています。しっかりエッジが利いてて良い感じ。

|ω・) んでまぁ、身体のほうですが。

まぁやっぱり最初は胸に目がいきますが。 腕や脚、それからお腹のラインもなかなか。

しかし、この胸の存在感は異常。

|ω・) 背中もなかなかのもんですよ。うっすら浮き上がった背骨と肩甲骨とか。

|ω・) 下半身なのですね。左手でしっかりガード。

台座には、両方のつま先と右ひざ、それから左手の人差し指と中指が接地しています。これ、気温が上がると指が変形して左ひざが接地しそうな気が。

|ω・) ムチムチ太もも~。

|ω・) でもお尻のほうもなかなか。

|ω・) んでまぁ気になるスカートのなかですけど……白!!

以上、『ALTER めがちゅ ヨルズ』でした。

■関連リンク
めがちゅ! ヨルズ (1/8スケールPVC塗装済み完成品) 【AA】

Trackbacks:2

TrackBack URL for this entry
http://logicerror.sakura.ne.jp/mt42/mt-tb.cgi/1830
Listed below are links to weblogs that reference
レビュー:ALTER めがちゅ ヨルズ from logicerror
[レビュー]ALTER『めがちゅ! ファウナ』 from logicerror 2008-07-22 (火) 01:23
|ω・) ということで、今月再販されたALTERの『めがちゅ!ファウナ』……ではなくて、2007年6月に発売されたフ...
[レビュー]ALTER『めがちゅ! レウコテア』 from logicerror 2008-08-10 (日) 23:54
|ω・) ALTERのめがちゅ!シリーズ(ファウナ,レウコテア,ヨルズ)のレビュー、最後は2007年の10月に発売された三女のレウコテアです...

Home > ALTER > | Figure reviews > レビュー:ALTER めがちゅ ヨルズ

Tag Cloud
Feeds

Return to page top