Home > ALTER > | Figure reviews > [レビュー]ALTER『めがちゅ! ファウナ』

[レビュー]ALTER『めがちゅ! ファウナ』

|ω・) ということで、今月再販されたALTERの『めがちゅ!ファウナ』……ではなくて、2007年6月に発売されたファウナの初回生産分です。 ALTERのめがちゅ!シリーズ(ファウナ、レウコテア、ヨルズ)は、全て原画の空中幼彩氏のポーズ案イラストがベースになっていて、初回生産分には↓のようにそのイラストのカードが封入されています。

なんか、値札が付いたままですけど……5220円、で買ったみたいですね。多分、今は亡きコトブキヤ秋葉原店(ラジ館ではなく)で買ったんだと思うんだけど、なぜ通販でないのかは割りと謎。->調べたら同じ月にMAXハルヒの3次出荷と長門の初回、それからシャイニングのリュウナとブラクラのシェンホア、あと凛のメイドVer.が集中してるから、予算不足で翌月に回したとかっぽい。

|ω・) 仕様は下の通りです。原型制作はヨルズと同じくLittle pink summerの紅月一氏。

SPEC
タイトル:めがちゅ! ファウナ
メーカー:ALTER
原型制作:紅月一(Little pink summer)
スケール:1/8
発売日:2007年6月(2008年7月再販)
標準価格:5,800円(税込)
公式url:http://www.alter-web.jp/figure/07/06_2/index.html

ということで、まずは全身像から。

なんというか、空中に浮かんでいるようなイメージです。台座とは左足に金属棒を挿して接続します。

|ω・) お顔。元絵に忠実……とはいかないけれど、この丸っこいラインは空中幼彩氏のイラストに結構近いイメージかも。

|ω・) 結構かわいいかも。

|ω・) 顔のドアップ。もやがかかったみたいになってますけれども。アイプリントとか割と細かい。

右手に隠れがちだけど、両即頭部に羽(?)が生えています。それから、髪は後ろで大きく広がっています。

|ω・) 上半身~。

に比べるとさすがに小さいけど、良い形。

|ω・) にしても不思議な形状の服だわ。

|ω・) なぜかお臍がくっきりと。

それから、服のモールドにはちゃんとスミ入れされています。

|ω・) スカートが短いので、ちょっとローアングルに寄るとすぐ見えてしまいます。あと、太ももはムチムチ。

|ω・) んで、気になるスカートの中身はこんな感じ……水玉! スカートはキャストオフ可能です。

|ω・) それから、珍しいことに指先にマニキュア風の塗装どころか、爪の造型すらありません。

|ω・) ということで、以上ALTER『めがちゅ! ファウナ』でした。

■関連リンク
めがちゅ! ファウナ (1/8スケールPVC塗装済み完成品) 【Amazon.co.jp】

Trackbacks:1

TrackBack URL for this entry
http://logicerror.sakura.ne.jp/mt42/mt-tb.cgi/1876
Listed below are links to weblogs that reference
[レビュー]ALTER『めがちゅ! ファウナ』 from logicerror
[レビュー]ALTER『めがちゅ! レウコテア』 from logicerror 2008-08-10 (日) 23:54
|ω・) ALTERのめがちゅ!シリーズ(ファウナ,レウコテア,ヨルズ)のレビュー、最後は2007年の10月に発売された三女のレウコテアです...

Home > ALTER > | Figure reviews > [レビュー]ALTER『めがちゅ! ファウナ』

Tag Cloud
Feeds

Return to page top