メイン

レビュー:グッドスマイルカンパニー 舞-HiME 玖我なつき

投稿日時: 2006年09月21日 03:33
カテゴリー: .フィギュアレビュー  グッドスマイルカンパニー  
記事のuri: http://logicerror.sakura.ne.jp/archives/2006/09/hime_1.html
コメント: 0件  トラックバック: 0件 

2006年1月にグッドスマイルカンパニーより発売された、舞-HiME 玖我なつきです。原型製作はチェリーブロッサムの桜坂美紀氏。
舞-HiMEのPVC完成品では主人公の舞を差し置いてTOPで発売された製品です。1/10という珍しいスケールで、当然主流の1/8スケールよりも小さいんですが、表面的な情報量の少なめなTVアニメキャラの製品化であればこのスケールで十分ですね。

続きを読む , エントリー全体を表示 (リンク用uri)

グッドスマイルカンパニー 魔法少女 凛(Fate/hollow ataraxia)

投稿日時: 2006年04月10日 02:57
カテゴリー: .フィギュアレビュー  Fate(stay night&hollow ataraxia)  グッドスマイルカンパニー  
記事のuri: http://logicerror.sakura.ne.jp/archives/2006/04/fatehollow_ataraxia.html
コメント: 0件  トラックバック: 0件 

おおよそ1ヶ月ぶりのレビューとなってしまいましたが今回は、06年03月下旬にグッドスマイルカンパニーより発売された、魔法少女 凛(Fate/hollow ataraxia)です。
デキのほうは、、、普通? いやなんか、正直琴線に触れるものが無いんですよね。
それにこれデカイんですよ。 1/6スケールって事になってますが実質1/5スケールなんじゃないでしょうか。にもかかわらず情報量が1/8と大差ない。 まぁこれはカレイドルビーの衣装ややたらとキャッチーなポーズのせいもあると思うんですが、おかげで造りが妙に粗い印象を持ってしまいます。

ちなみに、今回のレビューはカメラが新しくなった上に、被写体がデカくて撮影台のデヒューザーが使えずおまけにテンションが上がりきらない状態で撮影したのでかなりダメダメな写真だらけの上にコメントも少ないです。
まぁレビューの質はフィギュアのデキに比例するって事でひとつ。。。

続きを読む , エントリー全体を表示 (リンク用uri)

グッドスマイルカンパニー ナオ (fantasy LIFE mabinogi)

投稿日時: 2006年02月14日 06:45
カテゴリー: .フィギュアレビュー  グッドスマイルカンパニー  
記事のuri: http://logicerror.sakura.ne.jp/archives/2006/02/fantasy_life_mabinogi.html
コメント: 0件  トラックバック: 0件 

2006年1月にグッドスマイルカンパニーより発売された、オンラインゲーム「マビノギ」の「ナオ」です。 ゲーム内では最初に登場してプレイヤーにイロイロと教えてくれるお姉さんですね。 (公式のスクリーンショット)

マビノギやってたころはなかなかツボを押さえた良いキャラだなーと思ってましたが、フィギュア化で更に強化されてます。
顔は若干幼い感じで、、、髪を青くすると6号さんぽい気がしないではないです。
胸はなんだか増量されているうえ、見えない手で支えてるんじゃないかってくらい、こう、上を向いています。
更にスカートはクリア素材でシースルーになっていて、良い感じに透けています。特に太腿周りは絶妙な透け具合。

最近イマイチな感じが続いていたグッスマですが本来の力を取り戻した感じで、普通に良いデキに仕上がっています。 瞬殺もうなづけるデキですよ。

■Spec
メーカー:グッドスマイルカンパニー
発売日:2006年01月
原作名:マビノギ
スケール:1/8
原型師:緋路

続きを読む , エントリー全体を表示 (リンク用uri)

テレサ・テスタロッサ 水着Ver.@フルメタル・パニック?ふもっふ(グッドスマイルカンパニー)

投稿日時: 2005年07月31日 05:09
カテゴリー: .フィギュアレビュー  グッドスマイルカンパニー  
記事のuri: http://logicerror.sakura.ne.jp/archives/2005/07/_ver_2.html
コメント: 0件  トラックバック: 0件 

グッドスマイルカンパニーのテレサ・テスタロッサ水着ver、スクール水着+P90という取り合わせが素敵な一品です。
デキは相変わらずのグッスマクオリティーで全体としては充分(・∀・)イイ!といます。
ただし、1点気をつけないといけないのが、実はこの製品かなり絶妙なバランスです。写真を見ると分かるとおり重心が左膝に偏っているので、けっこう簡単に転倒します。
(ノД`).。o〇(撮影中に何度も転がしたのは秘密だ)
とはいえ左膝だけを台座に残して両足を台座の外に設置させれば安定します。

続きを読む , エントリー全体を表示 (リンク用uri)

ふみこ・O・V@式神の城(グッドスマイルカンパニー)

投稿日時: 2005年06月12日 22:32
カテゴリー: .フィギュアレビュー  グッドスマイルカンパニー  
記事のuri: http://logicerror.sakura.ne.jp/archives/2005/06/post_6.html
コメント: 0件  トラックバック: 0件 

 グッドスマイルカンパニーのふみこ・O・V@式神の城です。
(*・ω・)これは凛々しカッコいいお姉さまですね。ポージングがとても素敵です。オプションがイロイロあったり、通常では見えないところまで作りこまれてたり、さすがグッスマといったデキです。

続きを読む , エントリー全体を表示 (リンク用uri)

千鳥かなめ 水着Ver.@フルメタル・パニック?ふもっふ(グッドスマイルカンパニー)

投稿日時: 2005年06月06日 00:19
カテゴリー: .フィギュアレビュー  グッドスマイルカンパニー  
記事のuri: http://logicerror.sakura.ne.jp/archives/2005/06/ver_2.html
コメント: 0件  トラックバック: 1件 

健康的な白ビキニと110mm個人携帯対戦車榴弾のギャップが(・∀・)イイ!千鳥かなめ@ふるめたです。右肋骨から下腹部とか背中のラインとかが地味に(*・ω・)エチィ 唯一、右ひじが残念(後述)ですがそれを除けばかなり(・∀・)イイ!デキです

続きを読む , エントリー全体を表示 (リンク用uri)

Fate/stay night ライダー(グッドスマイルカンパニー)

投稿日時: 2005年04月20日 21:06
カテゴリー: .フィギュアレビュー  Fate(stay night&hollow ataraxia)  グッドスマイルカンパニー  
記事のuri: http://logicerror.sakura.ne.jp/archives/2005/04/fatestay_night_2.html
コメント: 0件  トラックバック: 0件 

グッドスマイルカンパニーのライダーが、つ い に キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!e-flickさんでキット版を見て以来、ず~っと待ちわびたライダーが来ました!

ヤヴァイです。メチャメチャ力入ってます。 (*´Д`)特にとか ウチもサイズ大きめpic大増量ですよ~。

(;・∀・).。o〇(トータルで3M近いですが……)

続きを読む , エントリー全体を表示 (リンク用uri)

遠坂 凛@Fate/stay night(グッドスマイルカンパニー)

投稿日時: 2005年02月27日 01:00
カテゴリー: .フィギュアレビュー  Fate(stay night&hollow ataraxia)  グッドスマイルカンパニー  
記事のuri: http://logicerror.sakura.ne.jp/archives/2005/02/fatestay_night_1.html
コメント: 0件  トラックバック: 0件 

一見戦闘中風味なのに、凛がバーサーカー見てないので、超戦闘中のセイバーに比べるとどうにもイマイチ……。と思っていて週末まで放置してしまいました、グッドスマイルカンパニーの凛です。

撮影してて思ったんですが、これって実は凛じゃなくバーサーカーがメインなんじゃぁないかと。んでもって文字通り見る角度を変えるとちゃんと戦闘中に見えるし。これはセイバーに負けず劣らず立派な燃えフィギュアじゃないかと。

ということで今回は戦闘中に見えそうなアングルを選んでみました。選んでみたつもりです(弱気)。
どうですかねぇ(・ω・)

続きを読む , エントリー全体を表示 (リンク用uri)

セイバー@Fate/stay night(グッドスマイルカンパニー)

投稿日時: 2005年02月23日 00:53
カテゴリー: .フィギュアレビュー  Fate(stay night&hollow ataraxia)  グッドスマイルカンパニー  
記事のuri: http://logicerror.sakura.ne.jp/archives/2005/02/fatestay_night.html
コメント: 0件  トラックバック: 0件 

我が家にもセイバーきたよー(゚ー゚)

というかまぁヤッパリ予約失敗していた風味なので、会社帰りにコトブキヤ立川店寄って狩ってきました。私が買った時点で店頭平台にまだ3つ。凛は無し。
燃えフィギュアはダメですかそうですか。orz

で、実物を手にして改めて思いましたが、やっぱりカッコ(・∀・)イイ!

続きを読む , エントリー全体を表示 (リンク用uri)