メイン

ebCraft Fate/stay night セイバー 4枚だけ再撮影

投稿日時: 2006年07月30日 22:58
カテゴリー: .フィギュアレビュー  Fate(stay night&hollow ataraxia)  その他のメーカー  
記事のuri: http://logicerror.sakura.ne.jp/archives/2006/07/ebcraft_fatestay_night_4.html
コメント: 0件  トラックバック: 0件 

デジカメの設定を調整しつつ再撮影してみました。
以前アップしたほうは全体的に白くなってましたけど、今回はちゃんとした色になってると思います。

続きを読む , エントリー全体を表示 (リンク用uri)

ebCraft Fate/stay night セイバー

投稿日時: 2006年07月27日 01:52
カテゴリー: .フィギュアレビュー  Fate(stay night&hollow ataraxia)  その他のメーカー  
記事のuri: http://logicerror.sakura.ne.jp/archives/2006/07/ebcraft_fatestay_night.html
コメント: 0件  トラックバック: 1件 

2006年07月27日にebCraft(エンターブレイン)より発売されたFate/stay night セイバー、通称"海老えびセイバー"です。
原型Cerberus ProjectのFrench Doll氏でカリバーンと鞘を手に持っています。

アキバblogさんによると

eb Craft「Fate/stay night 甲冑セイバー」フィギュアを店頭で見かけたのはとらのあな1号店だけで、午後6時には甲冑セイバーは15コあったけど、1時間くらいたった午後7時には完売していた。

とのこと。 管理人はとらのあな1号店で午後6時半頃に買ったので実は結構ギリギリだったのかも。
また、せなか:オタロードblogさんによると

eb Craftのセイバーを26日に見かけたのはとらのあな なんば1号店だけで、1人1点までの購入制限も。

ということで、 日本橋でもかなり品薄みたい。

で、デキのほうはとても良いと思います。ただし値段相応。これで6千円前後だったらebスゲェって言えるんですが、PVC完成品で8,800円+税とスケール(1/7くらい?)の割にはかなり高いので……。あと、ちょっとツメの甘いところもあります。

|ω・´) ということで、常時リソース不足さんになにか任されてしまった海老セイバーのレビューです。
Σ(゚д゚;)Temporary Feelingさんからもなにか任されてた!?

続きを読む , エントリー全体を表示 (リンク用uri)

やまと SIF EX 六本松弐式SpecialColorVer.(エクセルサーガ)

投稿日時: 2006年06月01日 00:16
カテゴリー: .フィギュアレビュー  その他のメーカー  
記事のuri: http://logicerror.sakura.ne.jp/archives/2006/06/sif_ex_specialcolorver.html
コメント: 2件  トラックバック: 1件 

やまとより発売された六本松弐式SpecialColorバージョンです。
管理人的に、田中冬志氏原型は原型師買いです……けど、さすがにヤマトなので様子見でした。
んで、ノーマルカラーVer.が意外とデキがよかったのでこっちも買おうと思ったら既にwebで予約を受け付けているところは無く……。
ということで昨日(06/05/30)昼休みに抜け出して新宿ヨドバシとさくホビを回ったんですが見つけられず。結局コトブキヤ立川店に電話して1個確保してもらいました。

続きを読む , エントリー全体を表示 (リンク用uri)

やまと SIF EX 呂蒙子明(一騎当千)

投稿日時: 2006年05月27日 23:55
カテゴリー: .フィギュアレビュー  その他のメーカー  
記事のuri: http://logicerror.sakura.ne.jp/archives/2006/05/sif_ex.html
コメント: 0件  トラックバック: 0件 


やまとのStoryImageFigure EXTRA 呂蒙子明です。
吉沢造型が(・∀・)イイ!

続きを読む , エントリー全体を表示 (リンク用uri)

アトリエ彩 千鳥かなめ冬服 ホワイトVer.(フルメタルパニック!TSR)

投稿日時: 2006年04月30日 23:35
カテゴリー: .フィギュアレビュー  その他のメーカー  
記事のuri: http://logicerror.sakura.ne.jp/archives/2006/04/vertsr.html
コメント: 0件  トラックバック: 0件 

2006年04月にアトリエ彩より発売された、1/6 千鳥かなめ冬服 ホワイトver.です。05年11月に発売された「テレサ・テスタロッサ夏服」に続く脱ぎかけエロスフィギュアですね。でもエロスではテッサのさらに上を行ってますです。 全体的なデキとしては、まぁアトリエ彩クオリティなんですが、でも腰の造型は神!!...かも。

肌の色についてアキバblogさんの記事では、

アトリエ彩の今回の千鳥かなめフィギュアは、酔っぱらっているのか、それとも風呂あがりなのか、一戦交えたあとなのか、カラダが赤みを帯びている。

とかかれてますが、確かに肌の色はかなり赤いです。「ほんのり桜色」とかではなく文字通り風呂あがりのそれもかなり茹った色になってます。写真じゃちょっとわかりにくいかもですが。。。

■Spec
メーカー:アトリエ彩
発売日:2006年04月
原作名:フルメタルパニック! TSR
スケール:1/6
原型:-

続きを読む , エントリー全体を表示 (リンク用uri)

トイズワークス ゼオラ・シュバイツァー(スーパーロボット対戦 オリジナルジェネレーション)

投稿日時: 2006年04月30日 01:02
カテゴリー: .フィギュアレビュー  その他のメーカー  
記事のuri: http://logicerror.sakura.ne.jp/archives/2006/04/post_33.html
コメント: 0件  トラックバック: 0件 

ということで、トイズワークスのスーパーロボット対戦シリーズフィギュア第5弾、ゼオラ・シュバイツァーです。
正式名称は「スーパーロボット対戦 オリジナルジェネレーション 塗装済み完成品フィギュア 1/8スケール ゼオラ・シュバイツァー」ですね。
デキの方は、まぁそれなりですかねー。スタイルは結構管理人好みなんですが、どうにも塗装がイマイチな感じ。 顔の造型でよく言われる「鼻が変」っていうのについては見る角度次第ですかね。正面は確かにちと難があるかもしれませんが。。。

■Spec
メーカー:トイズワークス
発売日:2006年04月
原作名:スーパーロボット対戦 オリジナルジェネレーション
スケール:1/8
原型:東海村原八(模型の王国)

続きを読む , エントリー全体を表示 (リンク用uri)

コナミ エヴァンジェリン(魔法先生ネギま!)

投稿日時: 2006年04月26日 23:59
カテゴリー: .フィギュアレビュー  その他のメーカー  
記事のuri: http://logicerror.sakura.ne.jp/archives/2006/04/post_29.html
コメント: 0件  トラックバック: 0件 

コナミより発売された、魔法先生ネギま!のエヴァンジェリンです。
えぇ、なんというか、エヴァ様キタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!!!ウボァ

顔がちともっさりしてるというかもう少しシャープだったら。。。

続きを読む , エントリー全体を表示 (リンク用uri)

海洋堂 OSアイドルWinちゃん

投稿日時: 2006年04月18日 02:38
カテゴリー: .フィギュアレビュー  その他のメーカー  
記事のuri: http://logicerror.sakura.ne.jp/archives/2006/04/oswin.html
コメント: 0件  トラックバック: 0件 

06年04月中旬に発売された海洋堂のOSアイドルWinちゃんです。 ヒメクリイメージガール黒/白と同じくイラスト吉崎観音、原型師榎木ともひで氏のコラボになっています。 シャツは透け塗装だわポーズは今まさに襲われているかのようだわと。。。なんというか思いっきりエロスを前面に押し出したフィギュアになっていますですよ。

続きを読む , エントリー全体を表示 (リンク用uri)

Front Innocent フェイ

投稿日時: 2006年01月23日 00:03
カテゴリー: .フィギュアレビュー  その他のメーカー  
記事のuri: http://logicerror.sakura.ne.jp/archives/2006/01/front_innocent.html
コメント: 0件  トラックバック: 0件 

-注意-
このエントリーは18歳未満閲覧禁止です。

06年1月にトイズプランニングより発売された、Front Innocentのフェイです。 絵師、うるし原智志氏が初めて監督を務めたOVA「フロントイノセント」のヒロインだそうで。
確かにうるし原氏のイラストの雰囲気があったりもするんですが……正直デキはあまり良くないですね。 顔は上から見下ろす角度ならうるし原氏のイメージなんですが、水平あたりまで目線を下ろすとなんだかデブ顔になってしまいます。
真っ裸でニーソ+靴のみ装備というかなり直接的にエロい格好で当然乳首も作られてるんですが、なんか、こう、ミチチッ(c)田丸浩史って感じだし。
(´・ω・`) ゼンタイテキニションボリデス

■Spec
 メーカー:TOY'S PLANNING
 発売日:2006年1月
 原作名:Front Innocent
 スケール:ノンスケール(?)
 原型師:うちだこうじ(協力:makeplus)

続きを読む , エントリー全体を表示 (リンク用uri)

レビュー:鷺澤頼子@D.C.(Wave)

投稿日時: 2005年12月04日 21:40
カテゴリー: .フィギュアレビュー  その他のメーカー  
記事のuri: http://logicerror.sakura.ne.jp/archives/2005/12/dcwave.html
コメント: 0件  トラックバック: 0件 

 Waveより発売されたD.C.鷺澤頼子です。 事前にはまったく注目してなかった……というか実は発売されることすらしらなかったんですけどねー。 うん、なかなかかわいいですよ。

続きを読む , エントリー全体を表示 (リンク用uri)

ねこみみメイド ピンクVer.(クレイズ)

投稿日時: 2005年12月03日 23:23
カテゴリー: .フィギュアレビュー  その他のメーカー  
記事のuri: http://logicerror.sakura.ne.jp/archives/2005/12/ver.html
コメント: 0件  トラックバック: 0件 

 11月27日開催のクレイズ萌え~ろ祭りより、ねこみみメイド ピンクver.です。 葉月かるま氏原型の1/8スケールコールドキャスト完成品ですね。
 ネコミミで縞パン更にパンストを自ら持ち上げるという、なかなかにエロスな一品です。 バージョン違いには極めて基本のブルーVer.があります。

 アル・アジフ完売のため悩んだ挙句買ってしまったのですが、後でともみか雪さんにすればよかったなぞと思ったのは内緒です。
 無論悪いデキではないのです。 ただ飛びぬけて良いデキでも、まぁ、無い。 正直冬季攻勢を考えるなら\10,500(税込)は大きいというだけで。

続きを読む , エントリー全体を表示 (リンク用uri)

レビュー:綾波レイ 水着Ver. SkyBlue(アイズプロジェクト)

投稿日時: 2005年11月26日 23:34
カテゴリー: .フィギュアレビュー  その他のメーカー  
記事のuri: http://logicerror.sakura.ne.jp/archives/2005/11/ver_skyblue.html
コメント: 0件  トラックバック: 0件 

 11月2日に発売された、アイズプロジェクトの「綾波レイ水着Ver. SkyBlue」です。その名のとおり水着がSkyBlueになっており、同時に発売された「綾波レイ水着Ver. White」の姉妹品にあたります。

 綾波のイメージといえば=白にもかかわらず、脊髄反射で予約したらWhiteバージョンではなくSkyBlueバージョンを申し込んでいたとかいう事情があったりします。
しかしまぁ自分の目で見比べたわけじゃないのでどっちが良いといえないですけど、水色も悪くないんじゃないかなと。

 価格は1/8スケールながらもコールドキャスト製のため少々お高いです。個人的にコールドキャストは嫌いではないのですが、やはり価格はネックですね……。

続きを読む , エントリー全体を表示 (リンク用uri)

レビュー:沢渡いずみ(HobbyJAPAN誌上限定通販)

投稿日時: 2005年11月25日 01:09
カテゴリー: .フィギュアレビュー  その他のメーカー  
記事のuri: http://logicerror.sakura.ne.jp/archives/2005/11/hobbyjapan.html
コメント: 0件  トラックバック: 0件 

届いたときには注文したことを忘却していました、HobbyJAPAN誌上限定通販の『沢渡いずみ@コレが私のご主人様』です。
や、コレ良いですよ。すごく良い。正直注文しておいて良かったと思いましたですよ。

続きを読む , エントリー全体を表示 (リンク用uri)

レビュー:セラス・ビクトリア(YAMATO SIF EX)

投稿日時: 2005年11月24日 01:06
カテゴリー: .フィギュアレビュー  その他のメーカー  
記事のuri: http://logicerror.sakura.ne.jp/archives/2005/11/hellsing.html
コメント: 0件  トラックバック: 0件 

YAMATOより05年11月上旬(だったっけ?)にStory Image Figure! EXTRA シリーズとして発売された、Hellsingの婦警ことセラス・ビクトリアです。

いやはや、コレまた格好良いフィギュアです。大きく展開されたBLOODのダイナミズム、体躯のプロポーションも文句なし、表情もキチンと"覚醒した嬢ちゃん"ですし。

欠点を挙げるとするならBLOODが重すぎるということ。購入してから今日まで1ヶ月たっていないにもかかわらず結構前傾しており、撮影の前にお湯で戻していたりします。夏は持たないかも知れません。とはいえ前傾はもはやPVCフィギュアの宿命なので仕方の無い部分ではあるのですけれども。

ただそれを除けば結構良い物だと思います。

続きを読む , エントリー全体を表示 (リンク用uri)

レビュー:テレサ・テスタロッサ夏服 限定ピンクVer.

投稿日時: 2005年11月17日 23:22
カテゴリー: .フィギュアレビュー  その他のメーカー  
記事のuri: http://logicerror.sakura.ne.jp/archives/2005/11/post_5.html
コメント: 2件  トラックバック: 0件 

ということで、コンセプトが直球勝負なアトリエ彩のテレサ・テスタロッサ夏服の限定版ピンクバージョンです。
あまりにもあからさまなので人によってはドン引きかも知れませんけれども。なかなか良いですよ?

表面処理に若干拙いところがあったりしますが、まぁ悪くはないかなと思いますです。

続きを読む , エントリー全体を表示 (リンク用uri)

新世紀エヴァンゲリオン HGホワイトクリスマスフィギュア(SEGA)

投稿日時: 2005年10月16日 22:52
カテゴリー: .フィギュアレビュー  その他のメーカー  
記事のuri: http://logicerror.sakura.ne.jp/archives/2005/10/hgsega.html
コメント: 0件  トラックバック: 0件 

今週あたりから出回り始めた(?)SEGAのプライズ、新世紀エヴァンゲリオン ハイグレードホワイトクリスマスフィギュアです。
毎年恒例(ですよね?)のクリスマスフィギュアですが、今回はトナカイアスカとサンタレイで、ホワイトクリスマス風味な白い衣装になってます。

また、「ボディにフロッキー加工を施し、ベロアのような肌触りを実現したフィギュアです。」(BySEGAプライズ)ということで、知らずに手に取るとちょっと驚きます、これ。

続きを読む , エントリー全体を表示 (リンク用uri)

呂布奉先@一騎当千(オーキッドシード)

投稿日時: 2005年10月07日 09:17
カテゴリー: .フィギュアレビュー  その他のメーカー  
記事のuri: http://logicerror.sakura.ne.jp/archives/2005/10/post_39.html
コメント: 0件  トラックバック: 0件 

9月25日にオーキッドシードより発売された、一騎当千の呂布奉先です。原型製作は石山智氏。
コールドキャスト製なので、メーカー希望小売価格が13,440円(税込)とかなり高めです。個人的にはコールドキャストって嫌いじゃないんですけどね。やはり価格がちょっと。
とはいえ価格に眼を瞑れば良い製品だと思いますです。……価格に。

続きを読む , エントリー全体を表示 (リンク用uri)

棗 真夜@天上天下(海洋堂)

投稿日時: 2005年09月17日 00:29
カテゴリー: .フィギュアレビュー  その他のメーカー  
記事のuri: http://logicerror.sakura.ne.jp/archives/2005/09/post_50.html
コメント: 0件  トラックバック: 0件 

妹の亜夜と共に4月末に海洋堂より発売された棗 真夜@天上天下です。
ずっと放置中でしたが、こちらもBOMEスペシャルペイントバージョンが発売になったのでこの機会に。

一言で言うと、COOL!
いや、ほんとCOOLというほかないです。

亜夜と同じく非常に良いデキなんですが、1点気になるところがあって、脚がちょっと長すぎます。
実際には亜夜も同じくらいの長さなんですが、真夜は直立しているポーズなだけに目立ちます。
とはいえそれを無視できるくらいCOOLですけれども。

続きを読む , エントリー全体を表示 (リンク用uri)

棗亜夜@天上天下(海洋堂)

投稿日時: 2005年09月15日 03:57
カテゴリー: .フィギュアレビュー  その他のメーカー  
記事のuri: http://logicerror.sakura.ne.jp/archives/2005/09/post_48.html
コメント: 0件  トラックバック: 0件 

今年の4月末(5月?)に海洋堂より発売された棗 亜夜@天上天下です。
長らく放置してましたがBOMEスペシャルペイントバージョンが発売になったのでこの機会に。

基本的には非常に良いデキです。大きな破綻やコレといった欠点もありません。

強いて上げるなら刀の長さと表情ですかね。
刀はもう少し長さが欲しいところです。取り回しが良さそうな長さではあるんですが。
表情はなんか……こう……微妙な感じが。中途半端な笑顔というか、そんな感じです。

続きを読む , エントリー全体を表示 (リンク用uri)

椚あやの@Piaキャロットへようこそ!!G.O.(TOY'S PLANNING)

投稿日時: 2005年08月29日 23:11
カテゴリー: .フィギュアレビュー  その他のメーカー  
記事のuri: http://logicerror.sakura.ne.jp/archives/2005/08/piagotoys_planning.html
コメント: 0件  トラックバック: 0件 

ちょいと遅くなってしまいましたが、トイズプランニングよりWF2005で先行発売された、Piaキャロ最新作 G.O.~グランド・オープン~の椚あやのです。

デキは、正直に書いてしまえば良くは無いです。悪くも無いんですがグッスマ等に比べると1段落ちる感じです。
表情があまりぱっとしないというのもあるんですが、毛先やフリルが丸く、シャープさに欠ける印象です。
また胸元などのリボンは1パーツを塗り分けて2本のリボンを表現しているのですが、塗りわけラインがピシッとしていないのもマイナスポイントだと思います。

続きを読む , エントリー全体を表示 (リンク用uri)

進歩的トゥアレタさん@ANGEL GEAR(稀有馬屋)

投稿日時: 2005年08月14日 23:11
カテゴリー: .フィギュアレビュー  その他のメーカー  
記事のuri: http://logicerror.sakura.ne.jp/archives/2005/08/angel_gear.html
コメント: 2件  トラックバック: 0件 

と、言うわけで行ってきましたコミケ3日目。買ってきましたトゥアレタさん。帰宅後一眠りして、そのたと70枚近く撮影したのでupが遅くなってしまいました。
しかも今回は32枚1.83MBとかになってしまいました。これでも大分削ったんですがー……あー……(´・ω・`)アナログな人スイマセン。

ブースには(というか大量入荷でコミケスタッフに怒られて東6の外側に移動されていました)12時頃行ったのですが、待ち行列がほとんど無く(2列で3人待ちくらい)サクッと買えました。
最悪待ち行列に並んだ挙句に途中で売り切れとか想定していたのですが……ちょっと以外過ぎました。

ということで、トゥアレタさんですです。

続きを読む , エントリー全体を表示 (リンク用uri)

葉月@月詠(キャラアニ)

投稿日時: 2005年08月08日 00:39
カテゴリー: .フィギュアレビュー  その他のメーカー  
記事のuri: http://logicerror.sakura.ne.jp/archives/2005/08/post_41.html
コメント: 0件  トラックバック: 0件 

キャラアニのComic GUM キャラクターフィギュア1/6スケール 「葉月」月詠です。パッケージには明記されていませんがこちらはホワイトバージョンですね。
発売前にキャラアニで出たカラーバージョンの写真がどうにもあずき色に見えたので、ホワイトバージョンにしました。実際に発売されてみるとカラーバージョンも赤に近い色だったのですが、まぁホワイトも悪くないですよ。と。

全体の印象として、デキはまぁ悪くないです。というか普通ですというか。極端な破綻は無いですね。
(´-`).。o〇(どのくらいのレベルを"普通"とするかによりますけど。)

ただ細かい部分ではかなり不味いところが結構あって、塗りがきたなかったり細かな傷があったり。
このあたりはコトブキヤ・グッドスマイルカンパニー・マックスファクトリーあたりののクオリティを普通とするか、高いとするかで評価が変わってくる部分ではありますね。

なお今回の写真は、部屋のランプ(円形の蛍光灯ではなく球形の蛍光灯なのです)が切れてしまったので、とりあえず部屋にあった白熱灯に変えています。撮影ブースは相変わらず昼白色のランプなので、一部妙な色が出てしまっています。オレンジっぽくなっている部分とかですね。

んでは葉月@月詠です。

続きを読む , エントリー全体を表示 (リンク用uri)

「お人形は顔が命」 (琴乃宮 雪@水月-すいげつ-(和風堂玩具店))

投稿日時: 2005年07月31日 12:36
カテゴリー: .フィギュアレビュー  その他のメーカー  
記事のuri: http://logicerror.sakura.ne.jp/archives/2005/07/post_38.html
コメント: 0件  トラックバック: 0件 

和風堂玩具店の琴乃宮 雪@-水月-です。
本体の他にキツネ耳・ナイトキャップ・ウサギ型風船・スリッパ・椅子が付属しており、さらにスカートが外せるギミックまである本製品ですが……。

ちなみに今回の撮影では台座を使用していますが、こちらは付属していません。

続きを読む , エントリー全体を表示 (リンク用uri)

プレネールさん ウサ耳セーラースク水眼鏡Ver.(和風堂玩具店)

投稿日時: 2005年07月11日 06:33
カテゴリー: .フィギュアレビュー  その他のメーカー  
記事のuri: http://logicerror.sakura.ne.jp/archives/2005/07/ver_4.html
コメント: 0件  トラックバック: 0件 

ウサ耳でセーラー服でスク水で眼鏡とある意味最強な原田屋さんのマスコット、プレネールさんです。

続きを読む , エントリー全体を表示 (リンク用uri)

呂蒙子明@一騎当千(ムサシヤ)

投稿日時: 2005年06月12日 21:45
カテゴリー: .フィギュアレビュー  その他のメーカー  
記事のuri: http://logicerror.sakura.ne.jp/archives/2005/06/post_40.html
コメント: 0件  トラックバック: 0件 

 ムサシヤ版の四つんばいモーちゃんこと呂蒙子明@一騎当千です。デキは……正直イマイチ(´・ω・`)
 今まで買ったフィギュアのなかで一番しょんぼりしました。

 サイズは1/5スケールだけあってデカイです。占有面積が私の愛用してるLet's Note R1のサイズ(24cm*18cm)を若干ですが上回ります。が、ただデカイだけっていうか。大きい分作りこみの甘さが目に見えてしまうんですよね。

続きを読む , エントリー全体を表示 (リンク用uri)

呂布奉先~DVD裏ジャケットVer.~@一騎当千(グリフォン)

投稿日時: 2005年05月28日 10:04
カテゴリー: .フィギュアレビュー  その他のメーカー  
記事のuri: http://logicerror.sakura.ne.jp/archives/2005/05/dvdver_1.html
コメント: 0件  トラックバック: 0件 

1/7の割には若干小さい気がします。お座りポーズのせいもあるのかもしれませんが、がしかし、なんというか、その、(*・ω・)エッチィ。

続きを読む , エントリー全体を表示 (リンク用uri)

律子・キューベル・ケッテンクラート スクール水着Ver.@くじびきアンバランス

投稿日時: 2005年05月18日 07:10
カテゴリー: .フィギュアレビュー  その他のメーカー  
記事のuri: http://logicerror.sakura.ne.jp/archives/2005/05/ver_1.html
コメント: 0件  トラックバック: 0件 

キリッとした凛々しい表情と、スク水および名札のギャップが面白い会長です。
眉毛が黄色でしかも細いので、パッと見だと眉毛が無いように見えたりもしますが。

続きを読む , エントリー全体を表示 (リンク用uri)

ラブひなAgain 青山素子(やまと ストーリー・イメージ・フィギュアEX)

投稿日時: 2005年03月14日 01:17
カテゴリー: .フィギュアレビュー  その他のメーカー  
記事のuri: http://logicerror.sakura.ne.jp/archives/2005/03/again_ex.html
コメント: 1件  トラックバック: 0件 

発売日から20日経過してようやく到着。予約したことをすっかり忘れてましたが、やまとのストーリー・イメージ・フィギュア 1/8スケール ラブひなAgain 青山素子です。

全体のディティールは(・∀・)イイ! スク水の質感もかなり出てます。ですが気になるところもありますね。どれも細かいですけど。右脇とスク水の間の段差とか一房だけピロッっとなった髪の接合部分とか。髪の塗装がテカってるのがちょっと。でもまぁスク水ですよスク水。

続きを読む , エントリー全体を表示 (リンク用uri)

サムライジュピター a-brand BOX(VOLKS)

投稿日時: 2005年03月06日 02:14
カテゴリー: .フィギュアレビュー  その他のメーカー  
記事のuri: http://logicerror.sakura.ne.jp/archives/2005/03/abrand_boxvolks.html
コメント: 0件  トラックバック: 0件 

と、いうわけでVOLKSの「サムライジュピター a-brand BOX」です。

で、ダレ?
というかまぁジュピターなんですが、はっきり言って顔が似てません。まぁ眼が違いすぎるからそう見えるんですが。

あと、実は左手首と背中についてる右側のリボン、それから台座を接着する必要があります。(今回は接着しないで撮影してます。私は飾らずに箱に収納する派なので。) 芯が付いているので接着しなくても付くんですが、時間の経過とともに外れると思われるので、箱から出して飾るなら接着必須でしょう。(左手は結構カッチリはまるので、接着なしでも持つかも。) 台座は、ウチのは台座に設置して手を離すと左に傾きます。芯がうまく引っかかってる感じですが、キチッと直立させるためにはやはり要接着と思います。

と、まぁそんな感じ。

続きを読む , エントリー全体を表示 (リンク用uri)

Me109E-3(とらのあな)

投稿日時: 2005年02月13日 07:29
カテゴリー: .フィギュアレビュー  その他のメーカー  
記事のuri: http://logicerror.sakura.ne.jp/archives/2005/02/me109e3.html
コメント: 0件  トラックバック: 0件 

よ・う・や・く届きました。とらのあなのMe109E-3。不在通知がポストに入ってないのに不在扱いで営業所預かりになってた罠。
ヽ(`Д´;)ノなにやってんだ佐川。とかまぁそれは置いておいて。

かなり(・∀・)イイ!です。確かに元ネタになった島田フミカネ氏のドイツ空軍 Me-109 機械化航空歩兵とは顔がかなり違いますけどね。

凛々しい感じがこれはこれで。(´▽`)

続きを読む , エントリー全体を表示 (リンク用uri)

アル=アジフ@斬魔大聖デモンベイン(ソリッドシアター)

投稿日時: 2005年02月07日 02:04
カテゴリー: .フィギュアレビュー  その他のメーカー  
記事のuri: http://logicerror.sakura.ne.jp/archives/2005/02/post_12.html
コメント: 2件  トラックバック: 0件 

12月18日に霞を探しに秋葉原へ行った際に、ソリッドシアターで偶然先行発売に遭遇したので思わず購入したソリッドシアターの斬魔大聖デモンベイン アル=アジフです。
1ヶ月以上放置プレイでした。 orz

スケールが1/10と小振りではあるんですが、ポーズもバッチリキマッててかなり(・∀・)イイ!デキです。

ところで撮影してて気づいたんですが、TASTEさんところのアル=アジフTERA CRYSTALさんところのアル=アジフのおぱんちゅはグリーンなんですが、うちのは白。。。(・ω・)なんで?

ま、とりあえずソリッドシアターの斬魔大聖デモンベイン アル=アジフをどうぞ。

続きを読む , エントリー全体を表示 (リンク用uri)

Capcom Figure Collection 3 リリスB

投稿日時: 2005年01月29日 22:44
カテゴリー: .フィギュアレビュー  その他のメーカー  
記事のuri: http://logicerror.sakura.ne.jp/archives/2005/01/capcom_figure_collection_3_b.html
コメント: 0件  トラックバック: 0件 

Capcom Figure Collection 3 モリガンBから1週間以上たってしまいましたが、モリガンBと対になるリリスBです。

原型製作はモリガンBと同じくメルティングニューロン氏によるもので、モリガンと同じく3タイプあるリリスの中でやはり一番(・∀・)イイ!デキだと思います。無邪気な小悪魔風味を存分に醸し出しているかと。
つーか、目がアルク。

ということで、Capcom Figure Collection 3 リリスBです。以下どうぞ。

続きを読む , エントリー全体を表示 (リンク用uri)

Capcom Figure Collection 3 モリガンB

投稿日時: 2005年01月17日 23:57
カテゴリー: .フィギュアレビュー  その他のメーカー  
記事のuri: http://logicerror.sakura.ne.jp/archives/2005/01/capcom_figure_collection_3.html
コメント: 0件  トラックバック: 0件 

リリースから1ヶ月以上が経過し、今更感が強いのですが、Capcom Figure Collectionの第三弾です。3タイプある中でも個人的に最もデキが(・∀・)イイ!と思う原型製作メルティングニューロン氏によるモリガンB リリスBです。

 

 ……の予定だったんですが何度も何度も取り直しをしたせいでリリスの撮影に入る前にデジカメの電池が切れました。またかって感じですけど、すいませんまたです。今回はフラッシュを焚かずに露出を上げることで照明なし(天井の明かりのみ)での撮影を行ったんですが、他にもISO感度変えたり若干ズーム(1.3x~1.6x)よりで撮ったりと試行錯誤していたらいつの間にか電池切れになってました。 と、いうことでとりあえずモリガンBのみですが、以下どうぞ。

続きを読む , エントリー全体を表示 (リンク用uri)

PalmScenery "Fate / stay night" セイバー&士郎セット(とらのあな)

投稿日時: 2005年01月04日 04:13
カテゴリー: .フィギュアレビュー  その他のメーカー  
記事のuri: http://logicerror.sakura.ne.jp/archives/2005/01/palmsceneryfate_stay_night.html
コメント: 0件  トラックバック: 0件 
というわけで、いまさらながらセイバー&士郎セットです。 特にセイバーのデキがトテモ(・∀・)イイ! ポーズといい表情といい、セイバーの凛々しさが余すところ無くデフォルメ化されてます。

続きを読む , エントリー全体を表示 (リンク用uri)

アスカ@新世紀エヴァンゲリオン エクストラクリスマスフィギュア

投稿日時: 2004年12月30日 06:58
カテゴリー: .フィギュアレビュー  その他のメーカー  
記事のuri: http://logicerror.sakura.ne.jp/archives/2004/12/post_8.html
コメント: 0件  トラックバック: 0件 

img001.jpg
前回撮影中にバッテリーが切れたためレイだけでした。今回はその続きでアスカです。

続きを読む , エントリー全体を表示 (リンク用uri)

レイ@新世紀エヴァンゲリオン エクストラクリスマスフィギュア

投稿日時: 2004年12月28日 01:11
カテゴリー: .フィギュアレビュー  その他のメーカー  
記事のuri: http://logicerror.sakura.ne.jp/archives/2004/12/post_7.html
コメント: 0件  トラックバック: 0件 

img001.jpg
10月頃に出てたらしいので激しくいまさら感がありますが、昨日RO OFFの帰りにアキバでゲットしたので撮影方法を試行錯誤しつつ。
悩みながらの撮影で途中フラッシュを多用したためバッテリーが切れました。よって今回はレイだけです。アスカはまた後日。

続きを読む , エントリー全体を表示 (リンク用uri)